自分を楽しむ、50歳のポジティブ離婚プロジェクト

資金ゼロ、シェアハウスでの別居生活6年間を経て円満離婚。へこたれ50代のライフシフト記録です。

再び、淡路島 

 

年内に

娘が淡路島から実家へ戻ることとなり、

 

その前に … と考え

再び淡路島へ行ってきました。

 

f:id:destiny0101:20201123185247p:plain

↑淡路島の景色

 

 

私の中で、淡路の海は、

(前回の記事) 

↓手嶌 葵さん『Alfie』画像のリアル版って感じです。

 

www.youtube.com

 

今回の再訪で

ふと、気づいたんですが、

 

淡路島の海は

潮の香り(磯の匂い)がほとんどしないんです。

とても空気が軽く感じるのです。

 

仙台湾や湘南の海しか知らない私にとって、

同じ海なのに、全く印象が違うのは、

 

エネルギーはもちろんだけど、

そのことも大きいのかもしれないなと

 感じました。

 

f:id:destiny0101:20201123192413p:plain

 

2時間たっぷり

娘にボディセラピーをしてもらい

 

そのまま

スペースエルに泊めていただいて

 

翌朝まで、

大きな窓から

ただただ

目の前の海を眺めたり

朝陽を拝んだり

瞑想したりという

 

豊かな時間を

過ごすことができました。

 

 

 

今回、主人のあぁさんには

お会いできなかったけれど、

 

場には深い愛が宿っていて

つつみ込んでくれる安堵感が

確かにありました。

 

 

 

時間の流れ方 …

自分の内側の変化 …

 

全てがもっと

繊細で、自然で、

 

普段の自分の毎日が

すごく雑に感じられて、

 

淡路島での感覚を

胸の奥にやきつけておきたい

 

と願いました。。。