自分を楽しむ、50歳のポジティブ離婚プロジェクト

資金ゼロ、シェアハウスでの別居生活6年間を経て円満離婚。へこたれ50代のライフシフト記録です。

思いの外、たいへんだった就活の巻

 

お陰様で、ようやく就活の日々に終止符が。

 

30年間、デザイン事務所で比較的自由な仕事をさせていただき、

まともに就活をしたことがなかった私のゼロからのチャレンジは、

なかなかキビシイものでした!

 

『アラカンおばさん就活STORY』で本が書けそうなくらい、

本当に、いろんな体験をさせていただきましたっっっ(笑)

 

 

約2カ月半の間、

セルフイメージがどん底に落ちたり、

結果待ちで吐きそうな気分になったり、

え〜い、もうどこでもイイや!と思ってしまったり、、、

 

本気で何度かくじけそうになりましたが、

沢山のサポートのお陰で、納得の結果です。

 

 

詳しくはまた書きたいと思いますが、

終わってみて、

タロットの通りでした〜!!

→タロットの記事はこちら

 

インテリア系SHOPにて、週4で販売を担当します。

ダブルワークOKなので、フリーランスとしてのこれまでの仕事と

折り合いをつけながらやっていきます。(定年もない企業♪)

 

 

ここ1カ月間は、人生初、単発バイトもやりました。

派遣先に登録して、物流センターでお中元のピッキング作業。

これも、スゴく良い経験でしたっ。

 

 

これまで、まさに行き当たりばったりの人生でしたが、

今回の就活を機会に、

70歳、80歳の自分の暮らしもイメージすることとなりました。

 

私の目標は、

リタイヤはしないで、

カラダを動かし、

人と交流できる仕事を続けること!

 

できれば2つくらいの仕事を同時進行でやっていたい。

そのためにも、健康は何よりの財産だとしみじみ感じています。

 

お世話になったハローワークの方に、報告とご挨拶に行った時に、

それまでの苦しさがこみ上げてきて、思わず涙が溢れてしまいました。

決まったのは、ハローワーク経由のお仕事ではなかったけれど、

心細かった時に、力強いお言葉をいただけたことが本当に有り難くて。

ハローワークのスタッフさんも、私の報告をとても喜んでくれました。

 

 

お仕事と、住むところの選択さえ納得できれば、

そこそこの人生になれる気がします。

一緒にサバイバルを楽しみましょう。