自分を楽しむ、50歳のポジティブ離婚プロジェクト

資金ゼロ、シェアハウスでの別居生活6年間を経て円満離婚。へこたれ50代のライフシフト記録です。

続・夫への手紙

先日、記事に書いたマツダミヒロさんの
パートナーシップの講座ですが、

“ 一週間後の宿題 ” というか、“ 素敵な計らい ” があったんです。

それを実行するにあたり、
これは、« 一歩前へ進みなさい » という
メッセージかもしれないと感じ、

行動にうつしてみました。。。



宿題が出た経緯も、ちょっとお話します。


講義の最後に、後ろの席の方とペアになって
未来質問ワーク ” をやったのですが、

それは、願いが叶っている未来に
ばったり再会出来たという設定で、
お互い質問し合うというもの。


コレ、とっても面白いですっ。

かなりテンション上がりますし↗
0.2秒で答えなきゃいけないので、
何が口から飛び出してくるかわかりません〜!
( 潜在意識にあるものが出ちゃうんですっ )

そして、“ 未来質問ワーク ”のラストに、
“ そのために今やること ” を伝え合いました。


その時のミヒロさんからの宿題が、

『その講座の一週間後に、ペアを組んだ方と連絡を取り合って、
一週間の間のことを報告し合う』というものだったんです。


恥ずかしいので、
私の未来トークの内容は書きませんが、


報告できるような一歩って、、、
どうしようか、悩みました〜!



結果、思い浮かんだのが …

『夫へ再度手紙を書く』ということでした。


何故なら、、、
その連絡を取り合う日は、夫の誕生日。

偶然ではない気がして。。。


家を出る時も手紙を書きましたが、
今の私の気持ちで、心をこめて書きました。

離婚に関しても、もし一人では決められないのなら
会って話をしましょうと。


実は、書き終えてからも、

本当に出していいものか、、、
裏目に出てしまうのではないかと、
なかなか封が出来なかったのですが、


お約束のお電話をする前に、
えい〜っ!と、ポストに投函し、
彼女にはそんな経緯をお話しました。


講座で初めてお会いした方でしたが、
いろいろお互いの今の状況や取り組んでいる
課題などを話し、そして励まし合い…

こういうご縁も良いですね〜。
( さすがミヒロさん〜♪)




手紙の結果がどう出るかわかりませんが、

あとは、天の計画に

おまかせしようと思います。。。





関連する過去の記事:

『奪う人、奪うエネルギー』http://d.hatena.ne.jp/destiny0101/20140219/
『夫への少し長い手紙』http://d.hatena.ne.jp/destiny0101/20130717