自分を楽しむ、50歳のポジティブ離婚プロジェクト

資金ゼロ、シェアハウスでの別居生活6年間を経て円満離婚。へこたれ50代のライフシフト記録です。

近況お知らせくださ〜い!

 

セミナーなどがほぼオンラインになって、

外出用2代目エコカップを購入したものの、

さっぱり出番がありませぬ。

 

エシカル意識の高い人たちのセミナーでは

ペットボトル持参の人は皆無。

各自のマイボトルに、つい目がいっちゃいます♪

 

 f:id:destiny0101:20200512013105p:plain

   Ecoffee-Cup

 

オンライン化はじめ

仕事も急激に変化していますし、

置いていかれないように

アップデートしていきたいと思います。

 

大変なことも多いけれど …

各自がこれまでの当たり前を見直して、

意識的に変容を試みていることは

未来のために

決して悪くないことだと感じています。

 

 

首都圏はまだまだ自粛継続ですが、 

仙台の母が週2で通っているデイサービス施設は

通常営業して下さっているようで、安堵しています。

この時期、施設側は大変でしょうに、

感謝です!!

 

 

淡路島(兵庫県)にいる娘も、

これまでは月一で実家に帰ってましたが、

今はたまに三宮などに行くくらいで

当面、淡路島のみの生活です。

 

ボディヒーリングなどの仕事は

当然ながら難しいので、

地元スーパーでアルバイトをはじめるらしいです。

 

 

地域によって、生活の様子はいろいろですね。 

 

 

シェア会なども

安易に開催できない状況になってしまったので、

ブログを通じて出会えたみんながどうしてるのか

気になっています。

 

 

 

これまで会に参加してくれた方、

コメント下さっていた方、

もちろん、初コンタクトの方も、

 

どんな感じで過ごしているか

困っていることがないか

心折れていることなども

 

よかったら

コメント欄に書き込んでくださ〜い!

 

 

 

私だけでなく、他の人にとっても

「 この状況、私だけじゃないんだな 」

… と思えたりするかもしれません。

 

 

このブログ関連の仲間たちは

依存するようなところがなく

前向きに乗り越えている人たちだから、

 

後ろ向きなコメントを控えているのかも・・・

なんて、思ったりしています。

 

グチってもいいですよ〜(笑)