自分を楽しむ、50歳のポジティブ離婚プロジェクト

資金ゼロ、シェアハウスでの別居生活6年間を経て円満離婚。へこたれ50代のライフシフト記録です。

私の状況が変化してます

離婚のことが全く進んでいませんが(汗)、
少し状況が変わってきているので、整理してみます。


◆家族や離婚のこと …
→ 娘が今月末にお引越してシェアハウス暮らしになります。
  知人から娘の独立祝いのサポートを戴き、ひたすら感謝です。
  娘は、来春から今のバイト先に就職出来る見込みで順調です♪
  社会人デビュー、悪戦苦闘中ではありますが、、、笑。

→ 大学の春期の学費納入に四苦八苦していたのですが、
  義母が孫娘の為に用意していてくれた支援のお金がある事を
  夫から聞かされ、不足分を補填してくれる事になりました。
  秋期の学費は、奨学金を申し込む予定で、卒業後に娘が
  自分で支払っていきま〜す。頑張ってくれ〜!

→ じゃ〜ん!! そして直接離婚に関する現実は、ほぼ何も変わっていません。
  でも、一番変わったのは、キホン そんなに不安じゃないことかな。
  (気持ちにアップダウンはあるけど)


◆仕事関係(デザインのお仕事) …
→ 社員になるという有難いお誘いは、お断りする事にしました。
  守りの為に、後戻りはしないと決意!

→ 新しいプロジェクトが決定し、8月の完成時まで忙しくなりそう~。
  これだけは、ちょっと不安要素。
  資金としては大事だけど、仕事に振り回されないようにしたい〜。
  意識改革 大事ね。

→ 更に、秋くらいから、新しいビジネスが始まるかもしれません。
  ひそかに育とうとしているタネがあるようです。これはまだ未知数。


◆ライフワーク …
→ 都内でセミナー等を主催をしていましたが、活動休止が決定に。
  期待していたので落ち込んでいましたが、
  ベストな事が起きているだけと 気持ちを切り替えました!!

→ 逆に、受講中の自己開発講座チームの方の構想が進行中。
  みんなで世の中に必要な事を拡げていく運命なのかな〜。


◆自己変革 …
→ 自己開発講座の初級が間もなく終了ですが…そのまま中級へと邁進しそう。
  仕事も忙しくなりそうだし、離婚もあるし、私、出来るのかな〜〜〜。
  でも、運命は完全にそっちの流れになっているみたいで。。。

→ 自分(潜在意識レベルの)と向き合う毎日の中、
  初めて『本当の自分』と仲直りして、大親友になりつつあります。
  最近は『友』から『師』に、なりつつあり、導いてくれます。

 (最初はトラウマとか大闇が出て来て号泣ばかりで、
 瞑想中はティッシュが手放せませんでしたが、
 最近は、ちょっと鼻水すするくらいになりました~笑)



わたし、ホントに大丈夫なの ⁇ と
思いきりツッコミたいところですが、、、

絶対、何とかなります!と、言い聞かせ、
ひたすら、自分との関係改善 最優先で過ごしてます。

ちょっとあり得ない位に、スケジュール帳は真っ白。
週末は瞑想三昧、平日も最低1時間は瞑想してます。

だって、、、しあわせ体質にならなきゃ、ムリっしょ。
しあわせは、自分の内側にあるのです。


〜 しあわせは、掴もうとしても、ぜったい掴めない 〜


  自分が本当の自分と仲直りして、
  大好きになって、
  心から安心した時………

  待たせたわね〜!

  でも、実は ずっとここに居たのよ
  と言って、現れるのが『しあわせちゃん』なんだな〜。
  
  うん、きっと、そう。


  by わたし