自分を楽しむ、50歳のポジティブ離婚プロジェクト

資金ゼロ、シェアハウスでの別居生活6年間を経て円満離婚。へこたれ50代のライフシフト記録です。

2015年に向けて、何かがおきそう〜!

あー ー ー !!!

もう、いろんなコトがありすぎて、、、
どう書けばいいのかわかりません〜!


じっくり文章にしたいのですが、
まだまだアタマがとっちらかっていて、
とてもまとまりそうにない状態なので、
状況だけをサラリと箇条書きにしてみます。

機会があれば、それぞれ改めて
詳しく書いてみたいと思います。




◆ すンごいデトックスがありました。

 私の中に、まだそんな巨大なトラウマがあったのね〜!
 …とビックリすると共に、

 どうしてあんなに夫が許せなかったのかも、
 深く、深く、深く、納得したのでした〜。


 そして、デトックスの後に、
 わきあがって来たイメージがあったんです。

 
  それが・・・

  まさかの・・・


 《 お母さん、アリガトウ 》


  でしたっっっ。
 



 同時に、カラダの方も激しく反応しておりまして、

 肩〜背中にかけてベッタリはり付いていた
 重荷のようなものが、徐々に溶け出しているかのよう。

 一向になくなる気配のなかった
 私の肩こり、背中のゴリゴリ、、、
 一体、何なのかしら…と、ずっと思っていたのですが、

 子どもの頃のトラウマと
 がっつり繋がっていたみたいです〜〜〜。


 この件、詳しくは後日。



◆ 夫が会社を辞めることになった、そうです。

 娘からの情報なのですが、
 社長の経営方針にどうしても納得できず、
 年明けに退職する決心をしたらしいです。

 娘は、父(夫)から大事な話があると言われ、
 辞める経緯など、いろんな葛藤を含め、
 ちゃんと聞き役を努めてくれたようです。
 ( 私に出来なかったコト… )

 父娘でハイタッチしたとか言ってました。
 ホントにいい関係になり、感謝です!!


 とはいえ、再就職先も決まっていないらしく、
 マンションのローンの事なども含め、
 どうなることやら…。
 
 でも、悪いことだとは全然思えないんです。
 フシギなんですが。。。


 
◆ 娘もアルバイト先を辞めることになりました。

 会う度に、やめたいやめたいと言い続け、
 とはいえ何をして良いのかもわからない…
 ずっとそんな状態でしたが、
 年内いっぱいで辞めることにしたそうです。

 もちろん、次の仕事のアテはなし。


 ついでに、
 娘の彼氏も整体の学校の卒業を目の前に
 やめるという大決心をしたそうです。

 何百万円という多額の奨学金申請をしながら
 国家試験クリアと経営者になることを
 目指していたのに …です。 




そんなこんなのスゴい変化と浄化に、
いま、感じるコト。。。


2015年を前に、
これまであたり前のように私たちの中にあった
“ガマン” とか、 “ムリ” とか が
消えていくような気がしてなりません。


“ いよいよ地球も人類もシフトする時 ”
とか言われていますが、

本当にそうなんじゃないかって思えてくるほど、
周りの変化がすごい〜!

私の周辺だけじゃない気がします。


モノや、お金や、地位といった虚栄ではなく、
もっと大切な 〈 人間本来の豊かさ 〉 に向かって

みんなが目覚め、シフトしていく
・・・そんな時期なんでしょう。

そうとしか思えませんっ!!!



ちょうど仕事もピークに達していたので、
いろんな意味でヨレヨレではありましたが、

今よりきっと良い未来に
向かっている気がしてならない

そんな、乗り越え甲斐がある日々を
送っております。。。




皆様のまわりにも、大きな変化がありましたら、
是非コメント下さいませ。