自分を楽しむ、50歳のポジティブ離婚プロジェクト

資金ゼロ、シェアハウスでの別居生活6年間を経て円満離婚。へこたれ50代のライフシフト記録です。

潜在意識、書き換え中〜⁉

ものすご〜くカラダがだるくて、眠くて、シンドイです。

心身共にヨレヨレにつき、
パソコンに向かう気にもなれませんでした。。。


ドカンと大きなトラウマが出た後も、
落ち着くどころか、

毎日、日替わり定食のごとく、
デトックスやら、
前世の記憶(⁉)みたいなものやら、

それはそれはいろんなものが出て来ていて、
たいへんなコトになっております。


例によって、
お顔の方もデトックス仕様だし、
目の下のクマもハンパなくて…
誰にも会いたくない 。。。(笑)


決して悪いコトが起きているワケではなく、
パソコンのアップデートみたいなものなんだろうと
覚悟してはいるのですが、

このままじゃいかん!…と思い、
気分転換すべく、
意を決して街に出かけてきました。



イタリアンのデザート付ランチを食べ、
銀杏並木で黄色い絨毯の上を歩き、
お花やさんを覗いて、
ココロの栄養を補給して来ました〜。


そしてジブンへのお土産は、

じゃ〜ん!
大大大好きなヒヤシンス。


今年は水栽培にチャレンジだす♪

コレ、小学校の時みたいでしょ。
ふと目に止まり、即買いしましたっ!

球根が400円で、レトロな雰囲気の花瓶が500円。
( この花瓶、ネットでも買えますよ → )


2~3ケ月後に咲くみたいです。
すご〜く、すご〜く、楽しみ♪

ヒヤシンス水栽培の育て方


これでアップデート期間を乗り切るぞ!
お部屋がパワースポットって、シアワセです〜。


後ろに映っているランタンも素敵でしょ。

渋谷ロフトでクリスマスディスプレイが始まった時に
展示してあるのを見つけて一目惚れ。

ドイツ製なのに、6480円でした。
(これは展示品のみだったみたい)




潜在意識メンテナンス中につき、
デトックス中継は
後日落ち着いてからにさせていただきます。


ちなみに、、、
昨日は、子どもの頃からの思い出の風景が
次から次へと出て来て号泣、

こういうのって死ぬ前に見るんでしょ、
ワタシ…もしかしたら死んじゃうのかしらって、
心配になりました (笑)


無事、朝が訪れ 、、、

生きてて良かったです。



ひとつ気づいたコト!

死ぬ前に出て来る風景は、
豪華なご馳走とか、
ゴージャスな瞬間では全くなくて、


子どもの頃、

川で遊んだ時の水の感触や、
夕暮れ時のセミの鳴き声や、
冬の臭いや、雪の景色など、、、


ほんとに何気ない
日常の風景。

きっと、そうです。。。



それが宝物だったことに、
気づいたワタシでした。