自分を楽しむ、50歳のポジティブ離婚プロジェクト

資金ゼロ、シェアハウスでの別居生活6年間を経て円満離婚。へこたれ50代のライフシフト記録です。

50代のスマートライフ

ツラかったインフルエンザから、ほぼ完全復帰しました〜。
今年のインフルエンザ、すごい勢いですっ。

いろんな意味で有り難みを実感すると共に、反省しきり。


まだ食欲がなかったり、
何を食べても美味しくなかったりするものの、

アタマの方はスッキリして呼吸も深く出来るし、
不要になった体内の不純物も
排出されたような気がして、、、生まれ変わった気分。

何より、睡眠たっぷりとった後の
素肌のGOODコンディションには驚愕でした〜♪
洗顔しながら、自分の肌じゃないみたい。
やっぱり、お肌は睡眠なのね〜。

全く食欲がなくて、ほぼ4日間断食状態だったので、
ぽっこりお腹も改善。背中のお肉もすっきりですっ。


確かに苦しかったけど、なんだか…いいことづくめ。

神様、ありがとうっ!
これキープしなきゃ、バチがあたるわ。



療養中は、外出も出来なかったので、
別居1年半の間に増えた荷物も見直して
書類等ゴミ袋(大)2ヶ分を捨てました。

収納棚がキレイになって、すごく気持ちいい。
見えないものまで整った感じ。



そんなこんなで、
病床、自分のライフスタイルを大反省〜!!!


40代の仕事バリバリ期とは違うのだから、
今の年齢に合った丁寧な暮らし方を
目指さないといけないな〜って。



そうですね。

50代からのライフスタイルキーワードは、

ズバリ!『 余裕 』です!!



とにかく『仕事の優先しすぎ』は、もう止めようっと。
あとは、節度のある食生活と睡眠ですっ。


寒い部屋で遅くまで仕事して、
挙げ句に深夜に食事、入浴、
欲求不満で寝る前に甘いものも食べたり、
寝不足の悪循環〜。

髪ふり乱して、
毎日必死にやってるからといって
それは気分的な問題で、
おそらく生産性が良いわけではない。
絶対ない。



インフルエンザ明けで
やっと外出できた5日の仕事始めの日、

30分早く家を出て、
いつもベランダから眺めている
禅寺 (見守られてる) にお参りして
昨年の感謝を伝えてから出勤したんです。

何だかと〜っても清々しくて、
これからも月一ペースで続けようと
思っちゃいました。



うん、遅ればせながら・・・

かなり遅ればせながら・・・


これからは、何事もそんな感じで
いきたいと思った次第です。



仕事に追いまくられて
忙しがっている50代なんて、カッコ悪い。
まるでギュウギュウの本棚だわ。

本当に必要なものだけが端正に配置された
余裕のある本棚みたいに。

2015年は、そんな感じでスマートにいきたいっ。

そう強く思った私でした。




余談ですが、
シェアのみんなが帰省してくれたのが、不幸中の幸い。
今のところ、感染はしていないみたいです。

家族なら仕方ないで済むけど、
シェアメイトに感染したらどうしよう〜って、とても不安でした。
トイレと洗面くらいは、自室にあったらいいな〜と痛感。

シェアライフの課題です。