自分を楽しむ、50歳のポジティブ離婚プロジェクト

資金ゼロ、シェアハウスでの別居生活6年間を経て円満離婚。へこたれ50代のライフシフト記録です。

いきなり平和が訪れました

サクラの季節も都心ではもう終わりという感じですね。

今年も家のすぐそばの禅寺を散策して
サクラを堪能させていただきました〜。


まるで修学旅行の写真みたいですが、
こんな素敵な景色が日々のお散歩コースという、この贅沢!



そして、そして、


どうやら、、、



地を這うような、この半年間程のもがきも、

小休止のようなんです。

(また急にドスンと落ちるかもしれませんが…)




体調が明確なバロメーターで、

長い事、アゴのあたりが強烈にかゆくて
皮膚もボロボロ落ちて(脱皮らしい)、
お肌がひきつってて、

…誰にも会いたくないレベルだったのですが、
(マスクなどで隠さずあえて曝すようにしてきましたが)


いきなりここ数日で
気にならない程度にトラブル半減いたしました。


ワケがわかりませんっ。

峠を越えたのなら嬉しいな。





「前者」「後者」の話を

書こうと思っていたのですが、


自分の顔に久しぶりにご対面した感じで嬉しくて〜
久しぶりに平和な記事を書かせていただきます。




今日は仕事で朝から銀座だったので、
オープンしたての東急プラザ銀座に足を伸ばし、

地下にある『 SALON GINZA SABOU 』で
ランチいたしました。


アパレルメーカーのJUNが経営するだけあって
さすがにお洒落な雰囲気〜♪


ほうじ茶、ウーロン茶、和紅茶と
3種類の美味しいお茶をおかわりして下さるし、

手作業だけで栽培したこだわりのお米は
おひつの木の香りと共に
マイベストな炊きあがりで、

しあわせ気分満喫でした〜。





そうそう、

ひとつ報告もあります。



念願だった資格の講座が
今週末からスタートしますっ!!!

“ 傾聴 ” のお勉強です。



何と有り難いことに、

お仕事させていただいている会社が
その分の費用を出してくれたんです!


「そういえば…資格の申込み、まだ間に合う?」
と言っていただき、

業務には全然関係ないのに応援していただき、
もうビックリ!

宣言するものですね♪




シアワセな未来しかないと
魂レベルではわかってるけれど、

やっぱり目の前の現実が苦しいと
希望が揺らぎます〜。

しばし、貴重なエネルギーチャージをして
新しい扉へと進んでゆきたいと思います。