自分を楽しむ、50歳のポジティブ離婚プロジェクト

資金ゼロ、シェアハウスでの別居生活6年間を経て円満離婚。へこたれ50代のライフシフト記録です。

心屋仁之助先生にノーベル平和賞をあげたい

私のしあわせ体質改善も
クライマックスに来ている気がします。



大きな階段をのぼろうとして

もがいて、

もがいて、


先の方に
ようやく小さな灯りが見えて来たような。




道を照らしてくれて、
進む力をくれたのは、


やっぱり、やっぱり、

仁之助先生でした!




もとはと言えば

以前、BEトレ会員の娘から
「前者・後者…あなたどっち?」
と聞かれ、


仁之助先生のブログも読んでいなくて
いい加減な答えをしていたのですが、



よくよく記事を読んでみて、

爆弾破裂しちゃいましたっ!


私の中で、

タイヘンな事になってしまったンですっ!






この 〈 前者・後者 〉 論争、

知らない方は「何のこっちゃ」って感じでしょうが、

心屋方面では一旦収束していたものの、

これって、簡単に終わらせるような話じゃない!



ノーベル賞ものの、人類初のスゴい発見で、

世界を変えるかもっ、

私なら、ノーベル平和賞あげたい…

そんな風に勝手に感じてたんです!




そしたら、また娘から

心屋地方で 〈 前者・後者 〉

また再燃しているンだよ〜と言われ、



娘のレクチャーと
関連記事を読ませていただき、


ようやく、

ホントにようやく、


自分の中で収められそうな気配に
なってまいりました。。。




心の中にあるザワザワしたものに
決着をつけたいなら、



絶対、絶対、絶対、

〈 前者・後者 〉 について、

落とし込んでみると良いと思います!
( 前者・後者に変わる、わかりやすいネーミングがうまれますように)



自分が 〈 前者 〉 なのか、〈 後者 〉 なのか、

それを突き止めて

何かを感じて欲しいです。




前者は突き落とされて、

後者は救われる、


… ことが多いかもしれませんが、



これを越えておかないと、

ずっとずっと苦しいまんまです〜!




ちなみに、私は、まぎれもない

《 前 者 》 で す !




前者と気づいて

受け入れることができなくて、
あきらめることができなくて、


泣けて、泣けて、泣けました。

すごく苦しかった。



私の七転八倒については、改めて書きます〜。





⇩心屋仁之助先生の 〈 前者・後者 〉 の記事はこちらでございます。

※前者・後者とは?
■【最重要記事】ひさしぶりに「前者・後者」の話。やっぱり、この話は世界を救うから

※前者・後者…もとはといえば
■【永久保存版】大人になりたくてなれなかったひと、大人になりたくてなれてしまったひと

※前者ならわかると思う
⇨ 後者の世話なんてしたくない!!