自分を楽しむ、50歳のポジティブ離婚プロジェクト

資金ゼロ、シェアハウスでの別居生活6年間を経て円満離婚。へこたれ50代のライフシフト記録です。

低迷期を振り返って…その1

リハビリ気分で
心と身体を整えようと…


↑ 娘とウィーンカフェで生クリーム三昧したり


ほんの少し
のんびりしていた日々も…

あっと言う間に過ぎ去り…

また次から次へと
新しいお題が与えられておりまする〜!


息もできないような
この間までの苦しさを思えば・・・

まぁ何てことはないのですが。




それにしても、

昨年秋〜今春までの
セルフイメージ逆戻りな日々は
何だったのかしら…と思い、


ふ 、と 、

私のバースデイサイエンスのライフサイクルを
見直してみたら、


2015年が最高潮のピークで…

2016年にかけてが
ジェットコースターのごとく
ドスンと急降下〜!


・・・そんなの完全に忘れてましたが



なんだか
納得してしまいました〜 (笑)




当時の瞑想記録ノートを
読み返してみても…

日にちもあいているし
迷走しまくりだし ( 瞑想が迷走ね♪ )
ぐちゃぐちゃな内容ばかり。




う〜ん、
いま振り返ってみると、



ここ10年ぐらいの努力目標だった
自分のいろんな課題やら
ダメダメなところを


ふりだしに戻って
もう一度目の前に差し出され


どっぷり味わって
過去の自分に引き戻され


ひたすら落ちる・・・


という期間だった気がします。




◆ 誰かに依存したいワタシ
(人に頼っていた業務を自分でやらなきゃいけなくなり…)

◆ ひとり必死に頑張るワタシ
(ダメな人登場で結局自分で全て抱え込むハメになり…)

◆ 言いたい事が言えないワタシ
(弱音はいてもしょうがないし、といじけ…)

◆ お金に不自由なワタシ
(生活していくのがやっとで不安増大…)

◆ 永遠に未完成で自信のないワタシ
(頑張っても頑張ってもダメな象徴が、顔のトラブル と お腹の贅肉…)

◆ 先が見えない、夢がもてない
(八方塞がりで希望が持てず、どこにエネルギーを注げば良いのやら…)





と、まぁ〜

「ワタシ、結局、全然ダメじゃ〜ん!」
「成長してないじゃ〜ん!」


てな、自虐のツボにはまってました。




マインドの、奥の奥では、

自分にはシアワセな未来しかないと
信じてるし…

全ては私の成長の為に
天が与えてくれている計らいだと…

わかっちゃいるのですが、


落ち方がハンパじゃなかったもので、
いやはや、まいりました〜!




濁流にすっかりのみ込まれ
もがき方すらもわからなくなってしまった頃、


仁之助先生「前者」「後者」

ある意味トドメをさされたというか〜
ちゃぶ台ひっくり返されたというか〜(笑)

(当時、前者&後者の解釈が曖昧だったせいで余計に…)



その上、
義母と義父の葬儀があって、、、



本気で抜け出す気があるのか
試されたようでした。


慢心を見透かされて
「どこまでも謙虚に生きなさい」
とお灸を据えられた感じもしました。




かなりめんどくさいけど、

本や話だけで
知った気になってちゃ全然ダメで、

実生活の
ハカハカ・ドキドキの中でしか、

自分の身に落とし込めないのだから
仕方ないですね!!




私の本当のどん底
『 2019年 』らしいので、

もっともっと
転び上手にならんといけませんよ〜(笑)




〜 もうちょい つづきます 〜




↓ サイトのデザインが少々気になりますが、
一見の価値ありの『バースデイサイエンス』占い
…私は数秘学と同様、占いではなく、深遠な「学問」だと思ってマス