自分を楽しむ、50歳のポジティブ離婚プロジェクト

資金ゼロ、シェアハウスでの別居生活6年間を経て円満離婚。へこたれ50代のライフシフト記録です。

低迷期を振り返って…その2

記事の続きを書こうと思いつつ、、、

すっかり気持ちが
別の次元へ行ってしまった1ヶ月でした。


↑ 資格の勉強で通った東大駒場キャンパス内のレストラン



そうなんですっっっ。

この10年、
ひたすら頑張ってきた
バンジーチャレンジに

なんだか
ひと区切りついた気がするのです。



10年間悩み続けて来た

お肌のトラブルも、

たぶん、

完治〜〜〜〜〜〜(涙)



毎日ぼろぼろ肌をファンデで必死に隠したり、
人と話している最中に不安になったり、
夜中かゆみに悩まされることも、

ないんですっっっ!


すべっすべの40代のお肌です (たぶん…笑)



あと一歩という状態まで来て停滞してたので
皮膚科で相談したところ・・・
(他の事で行ってて、ついでに相談しただけ)

プロトピック軟膏
(アトピーにも効くステロイドじゃないお薬)
というお薬をさらっと処方していただき、

数日あけて3回ほど就寝前に使っただけで
改善してしまいました。


なおる時って、
こんなもンなのかもしれません。

口角も切れてないですっ。
(10年間、ずっとだったのに…)



同時に・・・

ジブンを生きることが
苦しくなくなって来たというか、
(正直、シアワセな気分はまだまだわからないけど)



私は

もう

“ 困ったちゃん ”

じゃないと

思えるようになりました。

おごる事なく
謙虚な気持ちと共に、です。(ココ大事!!)




そしたら・・・

離婚のこととか、夫のこととか、
何も進展していないのに、

スッカリ
どうでも良くなってきています。



それに、この間、久しぶりに友だちと
コミュニケーションしたら、

状況は違えど…
みんな、どん詰まりのゴタゴタを体験中で

「な〜んだ、私だけじゃなかった」
と思えて安堵してしまいました。



こっから先は
自分らしく生きないとダメみたい!

どうやら、、、
2016年はそういう時期らしいです!



南の島に行くのに…

ダウンジャケットや
登山靴や
忍耐努力が
いらないように、

天からの検閲が入っているみたいな。


本当のジブンを生きるのに
いらないモノは、

没収です〜!!!


もっと大事なものが
次の扉に待っているのだから。
( そう信じよう! )




そうそう、

資格の勉強の方ですが、
お陰様で無事基礎コースを修了。
久々のレポート提出もいい経験でした。

来月から実践コースに入ります。

東大駒場キャンパス内にあるレストランで
ランチする楽しみも知りました〜♪




〜 もうちょい つづきそう 〜




追記:〜 美肌情報です 〜
皮膚科で処方していただいたもう1つのお薬が気に入って継続使用中!
化粧水代わりに女優さん達も使っている “優れモノ” らしいです。
保湿力バツグンでベタつきません!
『ビーソフテンローション』