自分を楽しむ、50歳のポジティブ離婚プロジェクト

資金ゼロ、シェアハウスでの別居生活6年間を経て円満離婚。へこたれ50代のライフシフト記録です。

久しぶりの安堵感

今年は無事に新年と誕生日を迎えることができました。

昨年はインフルエンザで
さんざんの年越しだったので、

この穏やかな時間に
しあわせを感じています♪


シェアメイト2人もお里帰りしたので、
空間独り占めな感じで、さらに贅沢な気分。

ポータブルテレビをキッチンに置いて
冷蔵庫のお掃除をしたり
ゴルゴンゾーラのパスタをつくったり。


う〜ん、久しぶりの安堵感〜!
何となく運気も変わって来たような気がしています。



2015年の後半は、ホントに苦しかった〜っ!


愛を忘れた結婚生活で
すっかり錆ついてしまった
私の“しあわせのアンテナ”は、

復活するどころか
完全にぶっこわれてしまったんじゃないかと
ホントに思いました。

瞑想にも集中できなくなり、
元気になれるような
メッセージを受けとることも出来ず、、、
落ち込みっぱなし〜!

大して美味しさも感じないのに、
深夜にスイーツ食べたりしてぶくぶく太って、
鏡を見るのもイヤだった〜〜〜!


ジブンで
何がそんなに苦しいのか、
何がそんなに嫌なのか、

それすらも
わからなくなってました。

自己信頼ゼロ!!!
これまで自己投資してきたものも、
学んできたものも、
全部どこかに消えてしまったような。



でも、

そんな闇の日々があったからこそ、
少しの日だまりの温かさが
身にしみるンだな〜!


年末に、友人がランチ会に誘ってくれて、
手厳しいアドバイスをもらったり(笑)、
誕生日を祝ってもらったり、
支えてもらっていることに、感謝です。

何でも話せそうな
オトコトモダチも出来ました。





今年の目標は、、、

『 楽しいコトを受け入れる 』
  そして
『オトコトモダチを3人つくる』←みんなからのアドバイスもあり

にしようと思います。

離婚に向けても、前進したいです!




みなさんは、どんな新年をむかえましたか。

自分を楽しめるジブンを目指して
今年も一緒に進みましょう〜。