自分を楽しむ、50歳のポジティブ離婚プロジェクト

資金ゼロ、シェアハウスでの別居生活6年間を経て円満離婚。へこたれ50代のライフシフト記録です。

笑っていいンだよ

私の目の前に、新しい現実が近づいてきました。

計画ばかりで10年くらいずっと動かなくて、
もう実現することもないだろうと思っていた新規事業が、
満を持して、スタートすることとなりました。

人生の展開って、わからないものですね。

ホントにホントなんだろうか … と
未だに本気にできない自分もいて、
再び頓挫することも覚悟しながらの前進です。


私にとって、
今までの自分の仕事のワクを越えた
大きなチャレンジでもあり、
それゆえ嬉しい不安もあるのですが、

今がその時なら、きっと、
これまで積み上げて来た
ジブンを試してみる時なんでしょう。




また、カラダの方も新展開で、
7年以来お付き合いしてきた皮膚トラブルが、
ずいぶん良くなって来ています。

今までは、毒を吐いたりした後に、
数日間だけ改善するという状態だったのですが (笑)、
先週お腹を下してから、
その時のような状態をキープできてるんです。
毒が出たのかしら。。。


もちろん、見た目のコンプレックスもありましたが、
口角が切れていたので、
大口を開けて、あくびしたり笑ったり
できなかったんです。


皮膚トラブルに関しては、7年前に口角から始まり、
顔全体の痒み腫れむくみ、まぶたの腫れに悩まされてきました。
夜もぐっすり眠れないほど、痒みがツラかった時期もあって
アトピーの人は、どれだけツライだろうと、初めて思いました。

完全にメンタルと連動していて、
少し良くなったと思っても、
大きな変化の前には悪化するという
パターンをくり返していましたが、

自立してから徐々に改善し始めて、
ステロイドも使わなくなり、まぶたもスッキリして、

きっと、何か大きな変化があった時に
口角が直るのかな〜と思っていたので、

これでホントに全快したら、
ジブンにお祝いしたいような気持ちです。



「 思いきり大きな口を開けて、笑ったりして良いよ 」

というメッセージなのかもしれません。。。



私の、壊れた “ しあわせセンサー ” 、
きっとなおりますよね。