自分を楽しむ、50歳のポジティブ離婚プロジェクト

資金ゼロ、シェアハウスでの別居生活6年間を経て円満離婚。へこたれ50代のライフシフト記録です。

直感に従って、どんどん失敗しよう

資格取得の実践コースが終了。

何とかリポートもクリアして、
先日、修了証が届きました。


残るは難関…来月の面接ですが、
自分なりにやりきった感もあり、

あとは、実力の問題ではなく、
ご縁なんだろうなという気がして、
結果への執着がなくなってしまいました。




実は 先日、それなりに労力と情熱をかけた
チャレンジをカウントしてみたところ、、、


なんとっ、
30 以上あったんです〜!(笑)



私の生き方、このままじゃムリ!!!
・・・と思いはじめてから

1、2回参加してフェードアウトしてしまった
セミナーとかは別として、

ここ10年くらいの間に
それなりの覚悟をもってパワーを注いだ
活動とか、お勉強とか、

思い返してみると
ホントにいろいろありました。



自分の根っこに向き合うための
瞑想などの潜在意識関係、

ライフワークと自立を目指した
社会貢献ビジネスの勉強、

いろんな人とコラボ活動もしました。



私の場合、
もともと “広く浅く” というタイプではないし、

手当たり次第・・・などと
思ってスタートしたわけではありません

結果、そうなった、だけ。



からしたら、
会う度に、違うことに夢中になってて

「 結局、何やりたいの? 」

って思われちゃうだろうな〜って、
最初の頃は気にしていたのですが、


途中から開き直り、
「ワタシ、チャレンジャーなんで…」
とか
「ワタシ、セミナーオタクなんで…」
と公言してました〜。



なので 娘にも、

いっぱいチャレンジして
いっぱい失敗してイイ
節操なくてイイ

…とアドバイスしてます。



仁之助先生だって、

いろんな方とコラボしてみたり、
試行錯誤していた時期があったんですよね。

それに

ダイエットできなかったり、
バンジー飛べなかったり、
お洒落じゃなかった時代も。
(仁之助先生、ゴメンナサイ)



着地点なんか、わからなくてイイ。
いちいち反省したり、後悔しなくてイイ。


直感に従って、
どんどん失敗しましょう。


〈 何か、違う? 〉
と思ったら、次に進むタイミングかも。


私も、まだまだ失敗し続けます〜!