自分を楽しむ、50歳のポジティブ離婚プロジェクト

資金ゼロ、シェアハウスでの別居生活6年間を経て円満離婚。へこたれ50代のライフシフト記録です。

ヒヤシンスずくめの新宿伊勢丹

先日、新宿伊勢丹のリビングフロアが
リニューアルされたという事で
見に行って来たのですが、

春の伊勢丹は大好きなヒヤシンスでいっぱい♪
全てホンモノの生きてるヒヤシンスちゃんです!

1階正面のエントランス付近は
ヒヤシンスの香りで、もう、うっとり〜〜〜。

テンションが上がってしまいました。

↓生命力あふれる東信氏のフラワーアートを新宿店で堪能
http://i.isetan.co.jp/shinjuku/blog/2015/03/post-206.html


館内には何と10,000個のヒヤシンス!
3ヶ月前から育てて準備したのだそうです。

 

このヒヤシンスたちは、成長しつつ
3月24日(火)まで展示されているそうです。
新宿にお出かけの際は、是非是非。




さて、肝心のリビングフロアの方ですが、
フロア全体が様変わり。
数少ない “攻めの百貨店” を感じました。

私としては、これが今のトレンドなのか〜
というのが正直なところ。

いま自分がココロ惹かれるものは
トレンドじゃないんだろうなと
実感してしまいました。

うん、私はワタシです。



↓ ただ、目がくぎづけになったのがコレ!
 動画をご覧下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=G09GLFm58_0

クリエイティブ集団 KAPPESによる
「 MOMENTum 」というオブジェです。

ミラノサローネで絶賛されて、
2014年のデザインウィークでも展示されていた
らしいのですが、私は初めて。

一体どういうシステムなのか、
見ててもさっぱりわかりません。


規則性がありながら
一つとして同じ表情を見せることのない
水の躍動は、
ホントに一日中でもみていたくなります。

まるで水滴たちのダンスです。
心を空っぽにできますよね〜。


以前、テレビで見たのですが
確かどこかの建築物で、
お水が動くものがあったと思います。

現代的なアート空間と自然の融合。
シンプルな空間と水の動きに
癒されてみたいと思った記憶があり、
その空間がオブジェになったみたいで
嬉しくなりました。


「 MOMENTum 」の販売価格は
500万円(⁉)だそうですが、
今後はこういうオブジェが
あちこちで見られそうな気がしました。


「 MOMENTum 」は、
リビングフロアに展示されていますので、
チェックしてみてください。