自分を楽しむ、50歳のポジティブ離婚プロジェクト

資金ゼロ、シェアハウスでの別居生活6年間を経て円満離婚。へこたれ50代のライフシフト記録です。

明日、娘のイベントを手伝います

 

実は、急に頼まれて、

明日、東京(千駄ヶ谷)での娘のイベントを

手伝うことになりました。

 

ボディセラピーの体験会だそうで、

突然ですが、奇跡的にタイミングが合えば

フラリといらしてください。

 

私は受付係で、お茶を出したり

エイティングのお相手をするよう申しつかりました。 

(→ご案内は最下部へ)

 

f:id:destiny0101:20190813152841p:plain

  

写真は、

福島で開催されたイベントでつくった

真鍮プレートです。

  

10cm角くらいの小さなプレートなのですが、

何を刻印しようかと考え、

娘のヒーリングサロンの看板に決めました。

 

刻印が曲がらないように

力の入れ具合とかも調節しながらの

楽しい作業でした。

 

少し前にサプライズで渡したのですが、

丁度、サロンの看板のようなものが

欲しいと思っていた時だったらしく、

とても喜んでもらえて、私も嬉しかったです。

 

古びてきた時の味わいも楽しみです♪

 

 

娘は淡路島でボディセラピーを学び、

奈良の春日大社の近くに

自宅 兼 小さなサロンを開設しました。

 

今はそこで施術させていただいたり、

生徒さんにおしえたり、

たまに絵を描いたり、

というようなマイペースな活動をしています。

 

彼女の、真っ直ぐで素直なところが

人を癒すのかもしれません。

 

 

 

瞑想の方も、

昔はあまり得意じゃないと言っていたのに、

いまは本格的な実践者です。

 

数年前からヒマラヤ聖者の本を読むようになり、

今は、「相川圭子さん」のところに通うために、

毎月のようにこちらへ帰ってきます。

 

f:id:destiny0101:20190813173116p:plain

心が浄化される瞑想の言葉-ヨグマタ相川圭子公式ビジュアルムック

 

私はマンドフルネス瞑想ですが、

娘は、世界に2人だけのシッダーマスター「相川圭子さん」が

この日本にいて、しかも直接会えるという奇跡を

深く感じているようで、

私にヒマラヤ瞑想の本をくれたりします。

 

 

いろいろな瞑想がありますが、

情報の海に溺れそうになる現代こそ

本来あるべき自分にリセットしてくれる

瞑想をオススメしたいです。

ピンと来る瞑想があれば、

瞑想会などに参加すると良いと思います。

 

 

まだ娘のサロンには行ったことがないのですが、

さすが奈良のエネルギーは素晴らしいようで、

ぜひ奈良でも瞑想してみたいなぁと思っています。

 

 

 

 

〜 娘のボディセラピーのご案内 〜

 

・・・・ヒーリングスペースふくう 8/17 1dayサロン・・・
 
服を着たままいすに座っておこなう 上半身とヘッドのメニューを提供します。  
年齢や性別は問わず 初めましての方も、どなたも、気楽にきてください。  
自然にリラックスするような こころの休まる空間を用意しています。 
施術のあとも のんびり涼んでいってください 。
 
日時 : 8月17日(土)10:00 - 15:00*最終受付 
時間内は出入り自由♪ ご予約もなしでOKです
 
住所 : 
渋谷区千駄ヶ谷1-8-11日興パレス千駄ヶ谷308号室 
MAP : 
 
メニュー  : 
目に見える体の奥にある 見えない深いつながりを持ち 
おたがいの存在を祝福しあうボディセラピー 
 
◯ ハート・セラピー(女性向け) 20分 2,000円 
背中 〜 手腕 〜 デコルテ
 
◯ メンタル・セラピー  15分 1,000円 
ヘッド ~ フェイスにかけて