自分を楽しむ、50歳のポジティブ離婚プロジェクト

資金ゼロ、シェアハウスでの別居生活6年間を経て円満離婚。へこたれ50代のライフシフト記録です。

素敵な引き寄せが起きています

年末までは、不安の大寒波におそわれていた私でしたが、
いくつかの導きがあり、
かつてなかったような自分を体験しています。

言ってみれば、“本当の自分”、
“揺るぎない自分”と繋がっている感覚。。。

もしかして、うまれて初めての感覚かもしれません。

ルーズ・L・ヘイさんの素晴らしいDVD
『ユー・キャン・ヒール・ユアライフ』を観て、
そうよ、やっぱりアファメーションが大事よねっ、
と改めて初心にかえった気持ちになり、

今の自分なら、将来の夢をイメージしても、
ツッコミを入れる不安マインドが出て来ないわ。
(否定的な想いが入り交じり、どれが本当の望みなのやら、
宇宙を迷わせるばかりだった、昔の私…)

よしっ! とばかりに、

さっそく、素敵な新しい暮らしのイメージが広がるような
お洒落な写真データを集めました。

大事にしたのは、
“思考”ではなく、ひたすら“感覚”を大切にした写真選び。

本当の自分が、本当にトキメクもの、
宇宙は、大きい小さいのジャッジをしないはずなので、
妥協のない、ど真ん中イメージにこだわりました!

そして、こんな望みがどんどん叶っています…みたいに、
現在進行形で言葉を選びました。感謝とともに。
もちろん、言葉もひたすら胸キュンを大事に。


最後は、出来上がったシートを目の前にしながら、
読み上げました。

 しっくり来るような音楽にのせ、
   胸で言葉を響かせるように、
     想いの波動を届けるように。。。


 … その後の私には、
 いろいろな変化が起きています。

 そのことも、少しずつ書いていきたいと思います。