自分を楽しむ、50歳のポジティブ離婚プロジェクト

資金ゼロ、シェアハウスでの別居生活6年間を経て円満離婚。へこたれ50代のライフシフト記録です。

変化の嵐〜!!!

変化の嵐、真っ最中です。

目の前に、いろんな選択肢をいっぺんに出されて、
『 さぁ〜、あなたなら、どれにする〜 ? 』
と、試されているかのようです。



◆仕事関係 …
→ 自営ではなく、社員になるという選択肢
(永年のつきあいで、全て私の事情を了解してくれている会社から… )


◆ライフワーク …
→ 活動のパートナー(オーナー)が別の新規プロジェクトを
立ち上げる事になり、方向転換せざるを得ない状況に
(都内でセミナー等を主催していましたが、
そのスタジオが使えなくなりそう… )

→ 同じ様な志をもって活動されている魂の仲間からのアプローチ
(地球のために出来ることを、一緒にしませんかとの有難いお誘い )


◆自己変革 …
自己実現のためのプログラムに関する 2件のお誘い
(スポット講座ではなく、じっくり取組む内容なので覚悟が必要。
これは、未来の為に必要な自己投資なのかしら… )



こんなに決断を迫られるなんて、、、。


独立に向け、まずは経済的に何とかしていきたい
というのが、目下、私の一番の願望ですが、、、
そう簡単にはしてくれない、天の計画があるのでしょうか。

一見 遠回りの様ですが、
それらの過程ひとつひとつに、
私に必要なギフトが埋め込まれていると捉えようと思います。


実際、最近2つ学んだ事があります。

1, ポジティブに捉えることは、
  ただウキウキ楽観的に物事を受け入れるという事ではなく、
  事態は落ち着いて冷静に判断すべきであるという事。
  真のポジティブ思考とは、
  起きている事に対して善悪でとらえず、
  感謝して受け入れるということなのではないかと。

2, 客観的なご意見やサポートをたくさんいただく事にしました。
  自分のことは自分で決めなければいけないと思い、
  自分ひとりでもがいていたけれど、
  相談はいくらでもしていいのだと気づきました。
  迷うのは、悪いことじゃない。人間なんですから。
  そして、最後の決断だけは、自分で覚悟して決めます!

  もう〜、
  カッコつけず
  … 皆さまに、コテコテに助けていただきます。

  お金のこと、住まいのこと、活動のこと、
  私、こんなことに困ってます〜!って、
  周りの人にどんどん言っちゃってます。
  これ、大事だと思う。


私、離婚が恥ずかしい事とも、
失敗とも思っていません!

これは、私にとって、
本当の自分を生きるという
素敵なプロジェクトなんですもん。