自分を楽しむ、50歳のポジティブ離婚プロジェクト

資金ゼロ、シェアハウスでの別居生活6年間を経て円満離婚。へこたれ50代のライフシフト記録です。

大事なところに突入してます

ただただ流れにまかせている私。。。


どうやら、離婚・独立のために、
避けては通れない大事なところに、
いま、突入しようとしているようです。


それは、、、これからの私の活動、仕事。
自分という畑に、どんなタネを蒔いていくかという事。


自分を楽しむためにも、自分を生きるためにも、
もっとも重要なものです。


これからの私の展望 ……

何を、
誰と、
どういうタイミングで、
どのようにやるのか。

そして、、、何故やりたいのか。何故、いま、私が。。。
( これが一番大事ね!)


これを構築してからでないと、

いつ家を出るのかも
住まいを決めるのも
進めない。

…そんなメッセージが来ています。



瞑想は、相変わらずスランプ気味なのですが、
ちょっとずつ、ピースを集めている状態。

私の最も苦手な部分であり、
欲がからむ部分なので、
集中が難しいのかな〜〜〜(汗)



徐々にはっきりしてきた事は(先日も少し書きましたが)、


私は、新しい時代の流れをつくっていきたい。

世の中のポジティブな変化を促進していきたい。

『 N E X T S T A N D A R D 』を創造していきたい。

… どうやら、そんな感じです。
内なる自分が、どんどんそういうメッセージを送って来るのです。


特に、
《楽しむこと》
《働くこと》
《住まうこと》
《繋がること》
《シェアすること》
《学ぶこと》が重要で、

それ以外に、《キレイ》《クリエイティブ》《癒し》も重要なキーワード。


それらの事を、現在の時代性である
高齢化社会や健康〗〖少子化や子育て〗〖ワーキングプア〗〖環境や食の問題〗

といった事象とからめて、
私だからこそ出来ることに繋げていく。。。



あ〜〜〜、今日は、かなりマジメな話になっちゃいました。
顕在意識の私には、ちと重い。


もうちょっと楽しく、
ウキウキするような感じで、
メッセージいただけたらテンション上がるんですけど。


そこんとこ、どうか、よろしくお願いします!