自分を楽しむ、50歳のポジティブ離婚プロジェクト

資金ゼロ、シェアハウスでの別居生活6年間を経て円満離婚。へこたれ50代のライフシフト記録です。

自分に安堵 。。。

こんな感じで進んでていいのかしら、、、
そんな不安にちょいちょい襲われている私ですが、

偶然、素晴らしいブログを見つけました。


コンサルティングコーチをされている
神崎 幸康さんという方のブログです。
(ブログの深いイイ内容からは信じがたいですが、何と30代)


このブログ内で、
神崎さんが【無料メールセミナー】として
『僕がハマった!!自己実現5つのカンチガイ』というものを
配信されていて、3日に一度、
全部で6通のメールを送って下さいます。


私はいま4日目なのですが、深く深く納得の内容です。

成功哲学などで行き詰まっている方などには、
私なんかのブログより、ず〜っとわかりやすいので、
是非オススメしたいです。


神崎さんの実体験を基に書かれている内容なのですが、
いろいろな方法で人生の学びや、自分探しをされている方は
結構みんな同じ様に、通る道なのかもしれませんね。



学びの道の落とし穴というか、
自分をコントロールしようと頑張って来て、

“こういう事を実行すると、上手くいくよ” 的なことが …
最初は上手くいっていたのに、、、
なぜか上手くいかなくなる … 。

どこかで本当の自分が “ NO ” と言っているのが
無視できなくなって来たりした時、

そんな壁にぶつかっている方には、
本当に素晴らしいアドバイスだと思います。



迷い道ばかりしてきた私でしたが、
『これで良かったんだよ〜!』と 納得できて、
自分を誉めてあげたくなりました。



人間、どう生きるか ………
やはり、全てはバランスなんだと思います。


私は神崎さんのようにいろいろ知っているワケではありませんが、
西洋的な思想にのっとって、
人間をコントロールしていこうとするやり方は、

最初は上手くいくようなのですが、
どこかで行き詰りやすい … 深く深く同感です。


そんな時、

東洋的な思想、タオや禅のような
生き方に行き着くように思います。



但し、どちらが正しいとかではなくて、
こういう事にはこうすれば良いよという西洋的なアプローチは
即効性があり、西洋医学の薬のようなモノ。

でも、長期間つづけていると、効かなくなって来る。
そんな時には、東洋的な考え方もあるよ、

そういう理解がイイのかなと思います。


神崎さん、ありがとうございます。




神崎 幸康さんのブログはこちらから
  ↓ ↓ ↓
http://ameblo.jp/unlimi-life/entry-11385956172.html