自分を楽しむ、50歳のポジティブ離婚プロジェクト

資金ゼロ、シェアハウスでの別居生活6年間を経て円満離婚。へこたれ50代のライフシフト記録です。

『 達成感中毒 』

ようやくまともな生活ができそうです。

昨年の夏から準備を進めていた店舗のお仕事に、
や〜〜〜っと目処がたちましたっ。

いよいよ来週お引き渡しです。


自分の仕事や、自分にしか出来ないことなどを
認められるようになって以来
はじめての大仕事だったゆえ、
自分の中でいろんな発見がありましたよ〜。

今回の店舗イメージは、森の中のウエディング。

深く、そして優しく
つつみ込んでくれる森の空気と

そこで繰り広げられる
大切な人たちとの最高の時間を
イメージしていただけるような空間を
目指しました。

一枚だけですが写真をアップします。




そうですね〜。
今回の新しい発見、いっぱいありましたが・・・


例えば、

◆ 自分の手柄でなくていいと手放せた。

とか

◆ 「ありがとう」がいっぱい言えた。

とか

◆ 忙しくても卑屈にならなかった。

とか

◆ 日々、自分を褒めたりねぎらったりできた。

みたいなことかな。



以前は、自分に自信がなかったから、
一人でひっちゃきに頑張って結果を出そうとして、

そのくせ…「私ばっかり大変〜!」
みたいにいじけてたんだろうなと思います。

めんどくさいですね (笑)



そして、
まだ自分でもハッキリわからないのですが、

なんか、、、

達成感が違うんですよ。
そう、うん、達成感!


インテリアができ上がって来ても、
今までほど盛り上がらない、、、というか
ホント拍子抜けしちゃうくらい。

正直、ちとつまらない。



う〜ん、

今までは、

『 達成感中毒 』

だった

のかも … ? ? ?



日頃、自分で自分のことを認めてないから、
この時とばかりに、
「私って、スゴい〜!」
を感じようとしていたのだと思います。

そのくせ、
お褒めの言葉はきちんと受けとらなくて…


どンだけめんどくさいんじゃ〜、ワタシ〜!笑


だから、あんまり人に手伝わせなかったのか〜。
ワタシだけの手柄である必要があったから。


仕事を通して、
ジブンの中の足りないものを
必死でうめようとしていたんですよね。


うわっ、おぞましい〜!
これこそ … 執着、依存ですね〜。




今回は、もちろん達成感がないわけではないし、
お褒めの言葉も有り難いのだけど、、、

みんなで創ったものっていう感覚の方が強いかな。




この初めての感覚、

もうしばらく観察してみようと思います。。。




さて、イベント開催日も近づいてきました〜。

今回は定員もなくゆる〜い感じなので、どうぞお気軽に♪
申込者は、現在5名です。
あと2人くらい来てくれると嬉しいです。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



 2月15日 (日)
 〜 オトナ女子限定 〜
 このブログを読んでくださっている皆様と
 代々木上原でお散歩交流会を開催します。

 詳しくはこちらです ⇨ ★