自分を楽しむ、50歳のポジティブ離婚プロジェクト

資金ゼロ、シェアハウスでの別居生活6年間を経て円満離婚。へこたれ50代のライフシフト記録です。

必死に頑張る自分と決別する時⁉

超特急な新潟の現場が進行中です。

東京〜新潟間を
週2ペースで行ったり来たり、

ハードですっっっ!


私がちょっと気を抜いたら・・・

取り返しのつかない状態になるか、
納期が遅れるか、

いろんなコトが心配で心配で
ずっと心臓がパクパク。



出張帰りも仕事場に立ち寄り、
空腹のまま
ひとりもくもくと作業していると、
誰かをうらみたくなって来ます。


就寝中も現場と図面の映像が
出て来てうなされる始末。



「 もう出来ない… 」

「 やりたくない… 」


と言えない自分を
一番うらむべきなんだろうな。



おまけに、初日、
冷えきった環境で一日過ごしたお陰で、
すっかり体調をくずしてしまいました。


もし出張先のホテルで
インフルエンザになんてなったらツラ過ぎる〜!
(去年の悪夢が甦り…)

と、さすがに病院へ駆け込みましたが、
A型、B型とも、セーフ。

出張中止の口実も
なくなりましたけどっ。



小川のように鼻水がサラサラと流れ、
目の前はティッシュの山。

ワタシの潜在意識は
思いきり泣く代わりに
鼻風邪を引かせたのかも〜。




力を抜いて
自分らしく生きようと
しているところで、、、

この現実。

まさかの逆もどり。




この苦しさも、、、

尋常じゃない!




どうやら・・・


〈 ムリして頑張ってしまう自分 〉
について、

決着をつける時が
来たような気がします。。。



いよいよ、

メインディッシュが
来たのかもしれません。



必死に頑張ってしまう、
大変な事を一人抱え込んでしまう、

お仲間のためにも、

嵐が落ち着いたら、
この顛末を
しっかり書きたいと思います。。。



がんばれ!ワタシ。