自分を楽しむ、50歳のポジティブ離婚プロジェクト

資金ゼロ、シェアハウスでの別居生活6年間を経て円満離婚。へこたれ50代のライフシフト記録です。

不安増大、ネガティブ満載

自分に向き合う日々を過ごしているのですが、
もう〜、ネガティブ満載です〜(笑)
どよ〜〜〜んと、後ろ向きな精神状態になっております。

何が自分を重たくしているのか、突き止めてみたところ …
いい流れで進んでいると思っていたライフワークに
ブレーキがかかってしまった事に、
思いの外、落ち込んでいる自分がいました。


私が契約でやらせていただいているデザインの仕事は安定していて
生活面としては大変有難いのですが、どうしても喜びが感じられません。
かといって、
自分がやりたいと思ってはじめる活動の方は楽しいのですが、
何故かいつも上手くいかなくなってしまうというパターンなんです。


人生哲学や心理学、成功について等、これまで自分なりに
本当にいろいろな学びを続けて来て、
昨年あたりから、
やっと私もいい引き寄せができるようになってきたわ〜と
自分を褒められるようになっていたのですが、

やはり、私はまだまだ修行が足りないのね、、、と
責めてしまう自分がいたことに気づきました。


はっきり気づいたのは、昨夜の娘との会話でした。

“自分はツイてる”と感じられるか、という話をしている時に、
「そんなの、あたり前だよね」と言った娘に対して
(えっ、今の私、そう思ってない、、、←心の声)
という、自分に気がついちゃいました。

“何で自分を支えるか”、というのが大事なのかな〜
と思いはじめています。

人に頼ってしまう支えは、もちろんNGですが、
自分の支え方が、どうも不完全みたいです。
アタマでわかっていても、ダメなのね。
潜在意識レベルでわからせないと〜!


このあたり、今後、追求していきたいと思います。
ここをしっかとクリアしないと、
独立も、自分らしい未来のライフワークもないですもんっ!