自分を楽しむ、50歳のポジティブ離婚プロジェクト

資金ゼロ、シェアハウスでの別居生活6年間を経て円満離婚。へこたれ50代のライフシフト記録です。

シェアハウス暮らしへ?

先日の助言もあり、
デザイナーズ物件は ちょいと横に置いて
住み込みのお仕事やシェアハウスを検索してみました。


いろいろやってみるものですね〜〜〜。

最初は、え〜!っと、思いましたが、
こうやって全く異なる選択肢も検討して、
右へ、 左へ、と、
大きく自分の居場所を振ってみることで、

自分の中心にあるものが、
だんだん見えて来るような気がしてきます。

人間って、そういうものかもしれません。


住み込みのお仕事は さすがに私にはムリと思いましたが、
女子寮の寮母さんとか、
ちょっと面白いな〜と思っちゃいました。
迷える子羊ちゃん達の相談相手とか、、、将来、アリかも ⁈



そして、シェアハウスに、かなり乗り気です!!

私の場合 … 前向きになる為には、
空間に対する最低限のセンスが大事。

… そうなると、どうしても家賃が高くなってしまう。

ところが、、、
ヘタな賃貸物件より、今どきのシェアハウスの方が、
ずっとずっとお洒落なんです〜っ。

(私の場合、トイレ/バス/洗面が一体化していないのも大事。
但し、場所が良かったり、専有空間の大きさ次第では
普通の賃貸並みの金額になってしまうので、要注意!)


それに、将来、オトナ( 熟年層 ) 向けの
シェアハウスを企画したいという夢もあるので、
これは、なかなかイイ経験になりそうです。

1〜2年くらい共同生活してみる事で、違う世界が見えてきそう。


うん、“ 個 ” ではない、“ ソーシャル ” な発想が
スタンダードになる時代が 来ていると思う!!!


母娘そろって、別々にシェアハウス暮らしか〜。
お互い、修行じゃ。

まぁ、どこに入居しても、最年長のおばちゃんに
なってしまうのは目に見えているけど、、、
私 … 20代、30代の友だちもいるし、
全然フツーに楽しく話せるんで、
オーナーさんさえ受け入れて下されば … って感じ。


そんな事で、、、しばらく、
『ひつじ不動産』のサイトを見て 楽しむことになりそう。

ホント、時代が変わりましたねっ。
かなり楽しいサイトですし、新しい住まい方が見えてきます。
おススメです。