自分を楽しむ、50歳のポジティブ離婚プロジェクト

資金ゼロ、シェアハウスでの別居生活6年間を経て円満離婚。へこたれ50代のライフシフト記録です。

離婚2年目の節目に、勇気を出してやったこと

 

どこかではっきりさせなければ … と思いながら、

ずっと出来なかったことがありました。

 

 

何てことない一歩が

私にはとても難しく

勇気とタイミングが必要でした。

 

こんな不器用な自分に、ホント呆れます。

でも、これが私。

 

f:id:destiny0101:20210620151845p:plain

 

私にとって、Facebookは、

魂の仲間とつながるためにはじめた 

(正確に言うと友人からの勧めで半強制的にはじめた) 

ツール。

 

 

でも、自分軸がグラグラになり、

そんな自分が見透かされるのが怖くて、

しばらく発信することができずにいました。

 

 

 

離婚2年という節目に加え、

新たな活動を旧姓でスタートすることもあり、

 

 

Facebookの名前を

旧姓にするご挨拶をしました。

 

 

 

 

 

何のリアクションも予測していなかったのですが …

  

なかなか交流もできてない皆様から

たくさんの「おめでとう!!」と

心に沁みるお言葉をいただきました。

 

 

 

離婚というワードを

微塵もネガティブにとらえることなく

 

愛と祝福のエネルギーを注いでくれるみんなに、

胸があつくなりました。。。

 

 

 

 

人と人との出会いは、

私たちが思っているより、ずっとずっと奇跡的なもの。

それを改めて感じています。 

  

 

 

先日、淡路島の大切な方との

突然のお別れもあって、

 

特別な感情を抱いてしまう方とは

間違いなく、魂の深いつながりがあること

現世で再会できたことの尊さを

身にしみて感じていました。

 

また必ず会えると思っていた

自分が悔しくて。。。

 

 

あのとき、淡路島でおきたこと、

あり得ないくらい魂が震えたことを、

 

私は大切に、本当に大切に、抱きしめて生きていきます。

 

 

 

 

明日、2021年の夏至は、

特別なターニングポイントらしいです。

 

ますます “風の時代のエネルギー” へと

移行していくのでしょうね。

 

一歩進むタイミング、みんなも後悔のないように!