自分を楽しむ、50歳のポジティブ離婚プロジェクト

資金ゼロ、シェアハウスでの別居生活6年間を経て円満離婚。へこたれ50代のライフシフト記録です。

アラカン世代の就活にむけて 

 

昨日、ひょんな流れでお茶会をすることになりました。

 

ブログにコメントをくださったお二方と

ティーサロンで中国茶&飲茶などご一緒した後に、

タロットしていただくことになって場所を変えてセッションも〜。

ホントにホントに、予想外の1日でした〜!!

 

(交流会は別に計画しますね。ゴメンなさい!)

 

 

経済活動を安定させる必然性が発生して、しばらく身の振り方を考えていた私。

 

ぐるぐるといろんな選択肢を照らし合わせていましたが、

何が起きるかわからない時代でもあり、

パラレルに仕事していこうと決め、GWは求人情報にどっぷりでした。

ようやく方向性を決めたものの、

タロットで背中を押していただけたら…と思いました。

 

 

カードからのアドバイスを総合すると、

“もっと自分を信じて進むこと”。

 

自分のスキルや魅力を正当に評価していないし、

抱えなくて良いことまで自分が背負おうとしていると、

カードが教えてくれました。

 

 

確かに求人を見ている時に、年齢の壁ばかりをネガティブに捉えていて、

そもそも年齢で無理かな…とか、

雇っていただくためには無理しなきゃ💦と考えていました。

 

未来への期待値も、自己評価も、低いんですよね〜笑

 

 

自分が予想している以上の未来が待っているそうなので、

自分自身を正当に評価して、自信をもって進もうと思えました。

 

履歴書や職務経歴書など早く出さなきゃと思っていたのですが、

自分らしく内容をアレンジしたり、顔写真もしっかり吟味して、

焦らず提出することにしました。

お陰様で、更にエネルギーUPした履歴書になれそうです。

 

 

他にもお二人にはたくさんの愛と刺激をいただきました。

魂の声に従ってよかった、心の底から感謝です〜!

 

 

 

今回、素晴らしいタロットのセッションをしてくださった

京都のYokoさんの情報はこちらから♪

タイミング次第では東京でやっていただける可能性もありそうですよ。