自分を楽しむ、50歳のポジティブ離婚プロジェクト

資金ゼロ、シェアハウスでの別居生活6年間を経て円満離婚。へこたれ50代のライフシフト記録です。

予想外の展開になりそうな60代の暮らし

 

就活ライフを続行中です。

面接でいい感触だった会社から … 昨日、「不採用」という通知があり、もっと謙虚な気持ちでのぞもうと猛反省!日々、ココロ揺さぶられることが多いですが、次の扉をあける前に、体験しておいた方がよい現実があるようです。

逃げずに、この洗礼を受けようと思います。。。

 

↑アロマディフューザー 広島に贈られた折り鶴再生紙&天然香料 を使用しています

 

一番最初に受けた社会貢献的な会社では、面接でPCスキルを勉強したり、諸々準備の必要があることがわかりました。体験させていただけるということになり、ウインドウズ (Macユーザーの私) の練習を友人に頼んだのですが、「PCスキルの問題じゃなく、仕事探しの方向性が間違っている!」と、さんざん説教されることに。他の友人たちも同意見でした(笑)

 

… ああ、これがタロットで出た、“自分で抱えきれないものを背負おうとしている自分か”…と苦笑い。現在携わっているエシカルブランドのサポートは、“ライフワーク”、もうひとつの仕事は“ライスワーク”として、全く違うスタンスでいくことにシフトしました。

 

 

こんな応援も。

2社目の面接の朝に気づき、、、あれっ???

網戸に丸い影が。

ベランダ側にまわってみたら、てんとう虫さんでした♡

肌寒い小雨の日だったのに。

それも、黒いてんとう虫〜!

(黒てんとう虫は、仕事などで良き結果を導いてくれる予兆)

父が応援してくれてるような気がして、嬉しくなりました。

着地点を信じて、一歩一歩です。

 

 

実は、予想外な流れになりつつあるのは仕事のことだけではなくて、70歳以降も見据えた、住まいや暮らし方についても、うっすらとイメージできるようになったんです。

ウインドウズの特訓をしてくれた友人から、将来の賃貸暮らしについて刺激を受けたこともあり、検索しまくっているうちに、自分らしい住まい方が出来そうな物件を見つけました。

 

人気物件で現在は空室もないようですし、仕事探しに目処がついてから、じっくりそちらの方にも着手したいと思っております。こちら、またご報告いたしますね。