自分を楽しむ、50歳のポジティブ離婚プロジェクト

資金ゼロ、シェアハウスでの別居生活6年間を経て円満離婚。へこたれ50代のライフシフト記録です。

これまでの世界観がどんでん返し!

今日は自己開発講座の3回目でした。
実は、昨日あたりから、とんでもない自分になりつつあります。
全てがどんでん返しになってしまうくらいの変化が起きていて、
不安定きわまりない感じ。。。

ポジティブな熟年離婚をしたいと思われる方の
参考にもなればと思って、このブログを書いてきましたが、
激しく常識から逸脱した価値観に、
私は身を投じようとしているのかもしれません。
( 良い子はマネしないでね、、、みたいな? )

きっかけは、
講中の連続講座と、
先日、出会ってしまった本です。

指導に沿って自分と向き合う日々を過ごしているのですが、
自分の中の不要なものに気づきまくり、ヒントを探していました。
そこで出会ったのが、ロバート・シャインフェルド氏の著書
『ビジネスゲームから自由になる法』。
日本語訳を本田 健さんがされていたので、間違いないと思い購入しました。

この本は、いわゆるビジネス本ではなく、
言ってみれば、、、
“人生ゲームから脱出して、本当の自分を生きる方法”を示した本。

映画『マトリックス』の世界が受け入れられる方なら、
理解できるかもしれません。


生きているうちは、わからなくていいや〜と思っていた
“立ち入り禁止区域” に、とうとう入ってしまいました(笑)

私の中に、これまで全くない概念だったなら、
むしろ混乱に至らなかったと思うのですが、
うすうす気づいていた世界だったので、
『え〜、やっぱり〜。そこを見逃すわけにはいかないんだ〜!
でも、リアルに向き合うのは、キツ〜〜〜!』って感じです。

ご興味がある方は、是非この本を読んでみてください。
今日の私は混乱しているので、説明がムリです。

夕べは寝付けず、ずっとワケのわからない涙を流していました。

そして今日はヘロヘロな状態で、自己開発講座に参加となりました。
正直に先生に報告したところ、
「とってもいい状態に来ているねっ」との事!

はぁ、そうなんでしょうか〜。
そうなんでしょう〜。

むしろ、これに気づく為にこの世界に来たのかも。
ここは通過してはならない、最重要ポイントなのでしょう。


どんなことになっていくのやら、、、
行き先は全くわからなくなってきました。

これまでこのブログで書いてきた私の価値観は、
多分、ここでリセットです。しんどい〜〜〜!