自分を楽しむ、50歳のポジティブ離婚プロジェクト

資金ゼロ、シェアハウスでの別居生活6年間を経て円満離婚。へこたれ50代のライフシフト記録です。

改めて、、、お金について

今後、夫と話し合いをしていく為に、
住宅ローンの処理について調べていたら、

『任意売却』というシステムがあって、
とても親身に相談にのってくれそうなところがあることを知った。
離婚によって、そのような相談に来る人がとても多いらしい。

そうよね。
普通に売却したくとも、
ローンの残高が売却価格を上回ってしまう人って、
かなり多いんじゃないのかな。

全然知らなかったけれど、
いろいろなところに交渉してくれて、
債務も圧縮して、月々ムリのない支払い設定で、
引越費用まで捻出するようにかけあってくれたり、
そんなビジネスもあるのね。



そんなこんなの今日、
瞑想していたら、お金のことが出て来ました。
それはとても感覚的なもので、

困っている人がいて、、、
助ける人がいて、、、
感謝の表現が本来のお金なんだということ。

この間読んだ『ビジネスゲームから自由になる法』にも
書いてあったけど、、、
それが、感覚的にわかった〜〜〜〜。
感動して涙があふれてきたの〜!

出て来たものは、こんな感じでした。

 ↓ ↓ ↓

人間界には、肉体や制限がある。

何でも願えば叶う世界(異次元世界)とは違って、
人間というものをやっていると、
いろいろ思うようにいかない出来事が出てくる。

食べ物だって、住むとこだって
一人じゃ何もできない。
苦しかったり、不安にかられたり。
私の今の場合だと、離婚にまつわるいろんな心配。


ひとりで解決できないことを、誰かが助けてくれる。
困っている人をみて、助けたいと思う人がいる。
途方に暮れていた人に、夢ができる。
願いが叶えられて、感謝の気持ちを示したくなる。

…それが、本来のお金。
…それが、ビジネスの“もと”なんだ。

お金は、本来、汚いものなんかじゃない!!!
人のやさしい気持ちと、人のありがとうの気持ち
それが、お金というかたちになっているだけ。




この世の中は、ちょっと面倒ですが、
その分、感動のタネがいっぱいあるように創られているみたい。

私たちの稼ぐ手段って、
何だかそんなことを忘れてるな〜。
もう一度、素敵なお金のやりとり(ビジネス)を
考えてみたいと、心から思った。

ビジネスって、愛の表現なんだ。
改めて、感動。涙です。