自分を楽しむ、50歳のポジティブ離婚プロジェクト

資金ゼロ、シェアハウスでの別居生活6年間を経て円満離婚。へこたれ50代のライフシフト記録です。

専属コンサルタント出現 ?

私の瞑想に新展開です。


一昨日、いつものように瞑想を始めたら、

子どもの頃、母から、
“へそ曲がり” と言われ続けてきた事が出て来ました。

あ〜言えば、こ〜言う的な返事が多かった私は、

ユニークである自分を主張したかったり、
わざと駄々をこねて、
それでも自分が見放されないか試していたんだな〜と。

確かに、今でもちょいちょい、そんな行動をしています。


そして、

私のクリエイターとしての世界観を、
理解してもらえる体験が少ない事に対して
落胆している自分もいました。

贅沢な悩みかもしれませんが、

友だちからセンスがいいと誉められても、
それは、表面的な、相対的なこと。
(もちろん有り難いけど)

クライアントでさえ、
私の追求しているものや拘りを、
深く読み込んでもらえる事は、ないです。
(感動してくれるけど、完全にツボが違う)


クリエイターとしての自分は、

一体、これからどうするべきなんだろう。。。

どうパワーを注いでいけばいいんだろう。。。



すると、厚い、ネガティブな壁の存在が感じられました。
“上手くいかない壁” です。

→自分がイイと思うものが、一般ウケしない。
 (ゆるいもの、ちょいダサの方が売れる)

→自分がやると成功しない。
 (ビジネスとして成り立たない)

重たくて、ダークな感覚。。。



そして、、、
そこから先が、
いつもと違いました。

まるで、
ビジネスコンサルテーションのような
展開になってきて ……



〜 自分の廻りの狭い世界で考えるな、

自分の作品を受け入れてくれる人たちがいる場所に出せばいい、

世界には成熟した市場がある、

世界で通用するような創造物をつくればいい、

世界中の人が、HAPPYになるようなものを 〜



… そんな答えが返ってきたのです!


今までの癒し系の瞑想とは異なり、
高次の自分からの道しるべのような内容でした。



その瞑想の後、とても眠くなってしまい、
少しうとうとしてしまいました。

目が覚めると、頭頂部が異常に反応するので、
よく頭皮をマッサージしました。
脇腹もストレッチしたくなって、しっかり伸びをしました。


何でしょう。
自分のエネルギーも、変わってきているような。。。


これから、私の瞑想はどんな風になっていくのでしょう〜。

自分の力を完全に越えたものにサポートされて、
動かされているような、そんな気にさえなって来ています。


良くわからないけど、、、

このブログも、
どうして飽きっぽい自分が
こんなに書き続けているのか、
不思議でなりません。

とにかく、書かずにはいられないのです。


自分でやってるなんて、おごりはやめて、
何か大きな力にサポートされていると考えた方が自然です。


〜 感謝します
  どうぞ私を使って下さい 〜