自分を楽しむ、50歳のポジティブ離婚プロジェクト

資金ゼロ、シェアハウスでの別居生活6年間を経て円満離婚。へこたれ50代のライフシフト記録です。

新しい私に、新しい祈り

 

 

今回、改めて問われたこと。

 

 

私の中にある

 

許せないこと、言葉、人。

 

まだ、手放せていないもの。

 

 

f:id:destiny0101:20191003205714p:plain

 

 

自分の内側に

真っすぐ問うてみたけれど、、、

 

出てきたのは

誰かに対してではありませんでした。

 

 

 

母でもなく、

もと夫でもなく、

仕事や友人関係でもなく、

 

 

 

出てきたのは

 

自分を信じきれない

考えてばかりで行動できない

 

ジブンに対してのジレンマだけ。

 

 

 

 

それ以外に

ぐるんと自分の中に存在するものを

感じてみたけれど、

 

 

ちっぽけな

欠片みたいなものがあっただけで、

 

ドロドロしたものや粘着性のある残留物は

何も感じられませんでした。

 

 

 

心の中のお掃除が

だいぶ進んだことが確認できた気がして

 

安堵しました。。。

 

 

 

このブログを始めた頃の自分を想うと

もう本当に信じられないくらい

 

軽くなっているし

 

もし …

ネガティブエネルギーの砲弾を受けたとしても、

かすり傷程度で受け流せる自分がいます。

 

 

 

だから、もう、

身体の声を聴いて解放する

 

これまでの瞑想は

要らないようです。

 

 

 

今まで

本当に本当に

沢山助けてもらって

感謝でいっぱいだけど、

 

次に進みます。

 

 

 

 

これからの私を導いてくれるのは

 

大いなる存在とひとつになる瞑想。

 

 

 

ただいま、練習中です。。。