自分を楽しむ、50歳のポジティブ離婚プロジェクト

資金ゼロ、シェアハウスでの別居生活6年間を経て円満離婚。へこたれ50代のライフシフト記録です。

丸腰で生きようよ!

 

昔の自分と、今の自分

いろいろ違いはあるけれど、

 

何が一番違うのかな〜と

ず〜っと考えていました。。。

 

 

 

 

 

鎧に身を包んで、

武器を抱えて生きていた私は …

 

いま、丸腰で生きている …

 

 

という結果に落ち着きました、はいっ。

 

 

f:id:destiny0101:20210912180746p:plain

↑『いっしープロジェクト』のいっしーちゃん



以前の私、

自分の内側が戦時下にいた気がします。

 

 

世の中はキケンでいっぱい。

誰にも本気で心を許していなかったし、

そういうものだと信じていました。

 

嘘笑いでジブンを隠して、

賢く立ち回るのが

オトナだと信じていました。

 

傷つけられることを怖れていて、

自分が折れたり、変わることは

負けだと思っていました。

 

 

 

 

でも、

自分の中の終戦をむかえてからは

全部がひっくり返りました!

 

 

私に、こんな日が来るとは

思っていなかった。

 

 

いろんなトラブルにも間違いにも出くわすし、

心も揺さぶられるけれど、

 

全ては愛のストーリーの中で起きていることで

負けもないし、敵なんて最初からいない。

 

表面はザワザワと忙しくても、

心の奥では、しかと、そう信じてる。

 

 

丸腰の人同士は、すぐに意気投合。

この嗅覚は、メチャ敏感(笑)!

その瞬間から許し合えるって、

本当にシアワセなこと!

 

 

 

鎧と武器を捨てた人は、

自分の弱さと向き合った人。

自分から人を許した人。

 

だから、しなやかで強い。

 

 

改めて、そう自分に言い聞かせて、

前を向き直しています。。。

 

 

 

業務連絡:

マスク交流会は、

11月頃にしようと思っています♡