自分を楽しむ、50歳のポジティブ離婚プロジェクト

資金ゼロ、シェアハウスでの別居生活6年間を経て円満離婚。へこたれ50代のライフシフト記録です。

コンプレックスをセンスで隠す

 

シンプルスタイルが好きな私ですが、 

先日のカフェでのイベントの合間に、

久々にイヤリングを購入。

 

カフェの店先で出店していた素敵な女性に

まんまる顔にも似合うモノを探していただきました。

 

f:id:destiny0101:20190906191618p:plain

 

店頭で見せていただいた時は

ゴールド&ピアスタイプしかなかったのですが、

シルバー&イヤリングで

作って来て下さるというので

お願いしちゃいました。

( 特別価格で2,500円なり♪ )

 

白Tシャツなど、シンプルスタイルの時に

つけています。

 

 

 

 

エシカル志向になってから、

洋服などの買い物に対する感覚が

スゴ〜く変わった私。

 

 

ハイブランドや最新ファッションに

身を包む方を見ても、、、

憧れる気持ちがゼロ ‼︎

 

 

逆に、スタンダードなモノを

小物や靴などで上手に着こなしている人や

 

流行を超えたデザインの服を

愛着をもって長く着ている人が

とても素敵に見えてしまいます。

 

フシギなものです。

 

 

 

 

改めて、自分を振り返ると・・・

 

田舎者で、普通の家の子なんだけど、、、

それをセンスで、何とかカバーしようと

必死だったような。

 

 

 

お洒落なブティックや

ホテルなどのラグジュアリーな場所や

紀ノ国屋みたいな高級スーパーで

 

堂々としていられるような人になりたいと

どこかでずっと憧れていました。

 

 

 

でも、リッチ層の人たちから

何故かセンスを認めていただく経験が重なって、

 

頑張ってセンスを磨けば

もしかして

自分にも存在価値があるのかも(?)

 

… みたいな勘違いを

してしまったんだと思います。

 

 

田舎者コンプレックスの人が、

東京タワーの近くに住んで

満足するみたいな ⁈

 

 

 

 

必死に取り繕う

“センスのいい人” という『鎧』

 

あくまで『鎧』なんで、

裸の自分は

世の中の端っこを

生きていなければいけない存在。

 

 

 

ジブンの本当の価値って、何なのでしょうね。

 

一番わかってないのが、自分なのかも。

 

 

ジブンという財産を

もっと丁寧に認めてあげられたら、

 

もっと力を抜いて

生きていけそうな気がします。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ethicaljapan.org