自分を楽しむ、50歳のポジティブ離婚プロジェクト

資金ゼロ、シェアハウスでの別居生活6年間を経て円満離婚。へこたれ50代のライフシフト記録です。

なかなか気楽な毎日…

我が娘よ、許してね。

娘が引越する前は、寂しくなっちゃうな〜!
と、少し怖じ気づいていましたが、、、


引越して数日経った今、

まだ修学旅行に行った時のような感じではあるけれど、

結構、気楽に過ごせてます〜〜〜!


帰る時間も、ご飯も、マイペース〜♪
洗濯物も全然たまらない。
( 夫の事は、はなから関係ないし…笑 )


まぁ、もとから、家事はテキトーな私ではありましたが、
いいですよね、更にラクしても。
今まで、ず〜っと、母してたんですからっ。


言っておきますけど、
娘への愛は変わりませんよ、愛は!


シェアハウスは、思った以上に狭いらしく、
早くも根をあげている様子。。。

一部屋を、むりやり2つに分けたプライベートスペースは、
ベッドとチェストとミニデスクでいっぱいらしい。

折りたたみ式の家具とか、
二段ベッドタイプで下がデスクとか、
そういう工夫が、まるでないと、若干怒ってました。


何事も経験じゃ。

それも、実家を出るというのは、
かなりポイント高い、ナイス経験だからね。


私自身も、娘がいなくなってみて、
一人暮らしのイメージがわいてくる感じがしてます。
(20年ぶりに)

うん、なかなかイイ展開。



話は変わりますが ……

母親に離婚の事をいつ話そうか、
ぼんやり考えてたんですが、、、

事後報告に決めました!!!

その手がありましたね(笑)


相談する気もないし… 心配させるだけだし…、
事後報告がベストと判断しました。


ネットで調べてみたら、
事後報告の人も、結構多いみたいですね。

この年齢ですし、実家に迷惑かけるワケでもないので、
びっくりはすると思うけど、上手に話すことを考えま〜すっ。