自分を楽しむ、50歳のポジティブ離婚プロジェクト

資金ゼロ、シェアハウスでの別居生活6年間を経て円満離婚。へこたれ50代のライフシフト記録です。

久々にやさぐれてます

どうやら、、、
私の不調は長期化しそうな勢いで、
ちっとも出口が見えません。

メンタルも、体調も、
ずっとおかしな状況が続いています。


夫と暮らしていた頃の居場所のなさや
ジブンを責め続けていた頃の苦しさを考えれば、
何でも我慢できちゃいますが、

近頃の私にしては、
めずらしいやさぐれ具合です。



過去の感情も出尽くした感があって、
「もう何も出ませんけど…? 」って感じ。


でも、体感的にはっきりわかるんです。


まだ終わりじゃないって。


まだ、何か大物が残ってます。


早くでて欲しい。


…なんて思っちゃいけないんだろうけど、
つい思ってしまう。

たぶんタイミングがあるのでしょうね。



眠いし、だるいし、夢ばっかりみるし、
顔がヒドい (特に目と口のまわり) し、
食べ物が美味しくないし、
オシャレをする気にもなれない〜!

それに、
ヒヤシンスの水栽培も失敗しそうだし〜!
( どうやら水栽培は難しいようです〜涙 )



あ〜〜〜!

できることなら、冬眠してたいっ。


な の に …

仕事はピーク〜〜〜!



現場がはじまったので、
まだ決まっていない詳細デザインをせっつかれ、
アップアップ状態〜。

時間があれば楽しい作業なんですが、、、ね。
まっ、いつも、こんなもンです。




さて、話は変わりますが、

夫も、娘も、仕事を辞める事になった関係で、
古巣の方が、波瀾万丈な様相を呈してまいりました。


娘からの情報によると、父娘で、
最悪の事態のことも考えているようです。
( うん、うん、そうだね )


その最悪の事態とは、

マンションのローンが払えなくなった場合、
都内の夫の実家 ( 築45年のレトロ?マンション ) に
引っ越すという計画だそうです。

痴呆が進んだ義父 (義母は施設) と
娘が同居できるのかはわかりませんが、

そういう思い切った
身の振り方も考えていることに
“ 夫も変わろうとしているんだな〜 ”
と、少し嬉しくなる自分がいます。

現状維持しか考えない人だと思っていたので。


私の方も、「少しお金を用立てて欲しい」と
言われる可能性もあるなと、
多少の心づもりをしておこうと思いはじめました。
超貧乏な私なりに … ですが (笑)


それにしても、
定年まで今の仕事を続けると言っていた現状維持夫が、
よく決心したな〜と思ってしまいます。
(普通の妻なら逆のリアクションなのかもしれませんね)


一度の人生なんだから、自分を生きて欲しい。


50過ぎて簡単に仕事がみつかるわけないって
きっと世間は思うだろうけど、、、応援したいです。
( 復縁だけはありませんが…笑 )



3ヶ月後、半年後、
父と娘、そして私、
一体どうなっていることでしょう〜!