自分を楽しむ、50歳のポジティブ離婚プロジェクト

資金ゼロ、シェアハウスでの別居生活6年間を経て円満離婚。へこたれ50代のライフシフト記録です。

合わない人と結婚してしまう理由

人は、何故、自分と合わない人と結婚してしまうのでしょう。


ここを解明しておかないと、
何度でも失敗してしまう恐れがあります。
(まぁ失敗も大事ですし、魂的には別の意味もあるのでしょうが…)


ダメ男とばかり付き合ってしまう女性の話も聞きますが、
これは、潜在意識的なものが大きく関係していると、
私は考えています。


無意識レベルの、自分の深〜い部分において、
自分を認めているかどうか、
自分をわかってあげているかどうか、
これがポイントではないかと。


顕在意識レベルで、
「 自分大好き!」と思っていても、


潜在意識において、

「 親が自分以外の姉妹、兄弟を可愛がっていたわ」とか、
「 自分は貧乏な家で育った田舎者なのよ 」と卑下していたり、
「 親が男の子を望んでいたのに、女の子で産まれてしまった 」とか、
(※産まれた瞬間の親の気持ちが潜在意識に刻まれているバーストラウマ、意外に多し)

そんな否定的なものが、根底に刷り込まれていると、

“本来の自分”じゃないところに、
自分の“位置づけ”をしてしまうのだと思います。


少なくとも、私はそうでした。

私が深層心理で思っていた自分の位置づけに
ぴったりだった人が、
結婚した相手だったのですから、、、

仕方ないです〜。


夫がキライだという人は、
自分が自分を嫌っている可能性、大!!


だから、
自分にぴったりなパートナーを見つける為には、
まず、しっかり本当の自分を見ることから
はじめるべきなんじゃないかな〜って、
しみじみ思います。

婚活中のみなさんにも、アドバイスしたいですっ。


深い、深い内面に向き合ってみることは、
自分をしあわせにしてあげるのに、
とっても、とっても、
大事なことだと思います。。。



ほんとうのあなたは、
あなたが思っているより、
たぶん、ずっと、ずっと素敵。


こんな素敵なCMも♡
→ダヴ リアルビューティ スケッチ