自分を楽しむ、50歳のポジティブ離婚プロジェクト

資金ゼロ、シェアハウスでの別居生活6年間を経て円満離婚。へこたれ50代のライフシフト記録です。

気仙沼へ行ってきます

今月末、実家 (仙台) 経由で
気仙沼へ出向くことにしました。


先日、私がいつも参加している勉強会で
気仙沼にあるカフェ『 K-port 』
隣接するお魚屋さん磯屋水産
お話を聞いたのがきっかけです。


ご存知の方も多いと思いますが、
『K-port 』は、
渡辺 謙さんと気仙沼の皆様との
素敵な出会いによってうまれたカフェであり、
復興への想いがつまったスペース。

気仙沼の皆さん、
そして沢山の方々に支えられている
気仙沼復興のランドマークです。
( 窓から見える景色は南仏の港町のようでした )


勉強会では、
これまでのいろいろなエピソードを伺って、
ひそかにジーンと来ていました。。。


その『K-port』で、エルメスさん主催の
素敵なワークショップがあるという事で
そのイベントめがけて、
私も気仙沼入りすることに致しました。


〜 エルメス プティ アトリエ 〜

レザーワークショップ + 映画「ハート&クラフト」上映会

◆ 5月 31日(土) 15時〜
◆ 参加費無料
( 要申込 ) ※応募締切が5月16日19時ですのでお急ぎ下さい!


あまり大々的にアピールされていないみたいですが、
こちらに情報が出ていました→


キホン、地元の方向けのイベントなのですが、
見学可ということなので、
エルメスジャポンさんにお願いして
お邪魔させていただく事にしました。
( 夜には交流会もあるらしく、地元に一泊します )


エルメスジャポンさんは、
震災以来、様々なサポートをなさり、
以前、仙台でもイベントをされています。
http://sendai.keizai.biz/headline/942/

今回の勉強会へもいらして、
このイベントへの想いなどをお話下さって、
しみじみ素敵なブランドだな〜と感じました。
( 私もエルメスが似合う女性目指しますっ! )


やっと予約できたホテルがとても広いお部屋なので、
交流会( 21時終了 )に参加希望の方で
宿泊なさりたい方はコメントくださいませ。
( もちろん女性限定です♪ )


とにかく、現地に足を運ぶことと
渡辺謙さんもおっしゃってました。

何も考えずに参加してこようと思います。。。