自分を楽しむ、50歳のポジティブ離婚プロジェクト

資金ゼロ、シェアハウスでの別居生活6年間を経て円満離婚。へこたれ50代のライフシフト記録です。

「ゲスい人チャレンジ」報告

心屋仁之助先生の講演会から
“ゲスい人チャレンジ” をはじめて一週間。
(注:ゲスい人とは → )


大それたゲスい行動は、何一つしてなくて
自分にしかわからないような、ちっちゃな氾濫を
実行に移しているだけなのですが、
( それでも自分としてはエ〜イ!と勇気を出してるのよ )



ベルリンの壁ならぬ・・・

わたしの中の『 罪悪感のカベ 』

グラグラと崩壊しはじめました〜っ!



思えば、、、

昨年の夏に起きた私の中の大変化は、
『 愛されない 』と『 劣等感 』
崩壊だったのだと思います。

そして、今回の崩壊が『 罪悪感 』〜!!!



何だか自分でもおかしいのですが、
今までイラっとしていたようなシーンでも
全く違うリアクションになってて、

例えば …電車の中、スマホで会話している男子に対して、
« うん、キミの勇気ある行動はスバラシイぞ〜 » ←心の声

などと思ってしまう私なのです(笑)



で、具体的にどんな “ゲスい行動” をして
何が起きたのかは、敢えて後日にしますので、


とにかく、一週間
“ゲスい人チャレンジ”
やってみて下さい!!!


こればっかりは、

やってみなけりゃ
な〜〜〜んにもわかりません。




はいっ、大それた事でなくてOKですよ。

 ↓ ↓ ↓

★ いつものみ込んでいた言葉を、
  半分でも1/3でもいいから出してみる。

★ 自分でやっちゃいけないと抑えていた事、
  遠慮してた事をやってみる。

★ 私ってダメだ〜、みんなみたいに出来ないもん〜
  と「×」をつけてるような事があったら、
 「できる人に仕事させてあげるのが私の仕事なのよ〜」
  などと開き直ってみる。



実行しているうちに、きっと、

あれっ、あれっ、あれっ〜 ⁉

がおきますよっ!




今度のイベントでの交流会タイムのテーマも
【 ゲスい人チャレンジ 】にしようかな〜。


みなさま、やってみて気づいたことがありましたら、
是非、コメントを♪
みんなでシェアしましょ。




以下、イベントのお知らせで〜す。

いよいよ今度の日曜日です!
はじめての方も気軽にご参加ください。
見学タイムだけ、カフェタイムだけの参加でも大丈夫です。
申込者は、現在6名です。


『 東京ジャーミィ 』について:
今回、お散歩場所に東京ジャーミィを選んだのは、たまたまなの
ですが、もしかしたら偶然じゃなかったのかなと感じています。
こんな時こそ民間外交!! 友情を発揮するチャンスかなと思っています♪

↓ 東京ジャーミィからのメッセージ
「ありがとう日本!」
http://www.tokyocamii.org/ja/news-notices-ja/news-ja/thank-you-japan

 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜


 2月15日 (日)
 〜 オトナ女子限定 〜
 このブログを読んでくださっている皆様と
 代々木上原でお散歩交流会を開催します。

 詳しくはこちらです ⇨ ★