自分を楽しむ、50歳のポジティブ離婚プロジェクト

資金ゼロ、シェアハウスでの別居生活6年間を経て円満離婚。へこたれ50代のライフシフト記録です。

世界は愛であふれてる


 «セカホシ»…こと

『世界はほしいモノにあふれてる』。   

 

 

三連休、朝から大好きな番組が

再放送されていて シアワセ気分。    

 

気がついたら、 涙が溢れていました。。。

 

 

f:id:destiny0101:20190715135549p:plain

世界はほしいモノにあふれてる - NHK

 

 

 

  『世界はほしいモノにあふれてる』

  

世界中の素敵なモノ、美味しそうなモノが

次々と登場する上に

 

MCのJUJUさん、三浦 春馬さんの

かけあいがお茶目でサイコーです♪

 

 

いつもは、世界を旅する目利きバイヤーの

密着レポートですが

 

この回は、

JUJUさんが究極のパスタを探して

イタリアを旅するというスペシャル企画

 

 

4月に放送された時には見逃していたので

かなり楽しめました。

 

 

 

番組中につくるパスタ料理は「マッケローニ」。

 

母から娘、娘から孫へと

引き継がれるパスタ。

 
 
 
JUJUさんがおっしゃる通り
 
イタリアの人たちの
家族に対しての愛、
地元に対しての愛、
食べものに対しての愛の深さに、
 
たいせつな何かが思い起こされました。
 
 
 
バックに流れていた楽曲
『奇跡を望むなら』 English ver.
の空気も相まって、
たまりませんでした。。。
 
三浦 春馬さんも目が真っ赤に。
 
 
 
料理が得意とは言えない私ですが、
「ままのパスタはお店で出せるよ」と
娘が言ってくれてた記憶も
思い出したりして。
 
 
 
やっぱり
 
手料理は
 
愛だと思う。
 
 
 
シェアハウス生活では、
キッチンを長時間占領することは叶わないから、
 
大切な人のために
 
たっぷり時間をかけて料理してみたい衝動に
かられてしまった私でした。