自分を楽しむ、50歳のポジティブ離婚プロジェクト

資金ゼロ、シェアハウスでの別居生活6年間を経て円満離婚。へこたれ50代のライフシフト記録です。

リアルに物件探しスタート

身体が何かを出そうとしているのがわかっているのですが、
(私の場合は 身体のダルさ+顔の皮膚に変化が出ます。特に唇とまぶた)

瞑想をしても、うまくいきません。

完全にスランプです。


今までスラスラと気持ちよく
潜在意識とコミュニケーションとれていたのに、
顕在意識の自分のままの質疑応答が続き、
しまいには眠くなってウトウト…みたいなパターン。

これも、いい経験なのかしら。


昨夜の瞑想もそんな感じの中、、、

“ 行動に移せない自分 ” が出てきました。

 考えて ……
 考えて ……
 待って ……
 待って ……
 悩んで ……

 行動できない私です… 。


進みたいのに、足がすくんで前にでない。

内面を見たら、小さい私は完全にビビってました〜。



私の中では、引越先と資金の目処が立たないと
夫との話も進めそうにない気がしていて、、、

それなのに、

今までは、ネットで賃貸物件を検索しても、ガッカリするばかり。

そして、もちろん、資金もゼロのまま
… って、もはや自慢 ?
(今月、娘の春の学費を支払ったら、キレイさっぱりです…笑)



瞑想では、条件を広くして、
本当に引越が楽しみになるような
物件を探してみなさいと言われたような気がして、
(スランプなので、メッセージに確信ないけど…)


瞑想を中断して、
ネットで物件探しをしてみました。



まず、今まで考えていた家賃の上限を少し大きくしました。
これって、なかなか勇気いります〜。

そして、エリアは、
先日の瞑想で決めたエリアに集中しました。
都心のど真ん中です。

私が夢に描いていた間取りは、家賃30万越えなので、
さすがにありませんでしたが、
ワンルームで気になる物件がありました。


築浅のデザイナーズマンションです。
気持ちが動いたのは、はじめてでした!

家賃は少し高いのですが、
場所はドンズバで、
私が社会人としてスタートした場所のすぐ近く。
娘の会社からも、ちょっと頑張れば歩ける距離。


すると、急に、アタマがフル回転しはじめました。

いつ見学できるかな、
他の人にきまっちゃったらどうしよう、
ホントに大丈夫かな、
お金どうするの〜、
借金しかないでしょ〜、
保証人だって、、、あ〜〜〜。
でも、この場所だったら、こんな事もできるかも、
こんな家具を買えばいかな〜etc.



そして再び、瞑想をしました。

→進むべきなのか
それとも
→じっくり考えるべきなのか


あ〜〜〜、情けないかな、
欲が渦巻いて、集中できない〜っ!


でも、かすかに
流れに任せなさい的な感じがしたので、
進んでみる事にしました。
ビビらずにやってみなさいと。

それで、障害がなく進むなら、GOだし、
うまくいかないなら、NGと判断すればいいだけ。



不思議ですが、
こうやってリアルに
引っ越したいと思えるような場所の目当てができると、


じゃ、どうする ?
あの事は ? 、この事は ?

…っていう流れになっていくのですね。


せき止められていた川の水が、
流れ始めるような感覚でした。。。


ワンルームでの貧乏アパート暮らしを
ぼんやりイメージしていましたが、
自分が楽しくいられる場所を選んでもいいんだと
背中を押されている感じがしています。


新境地です。
自分を卑下せず、大切に扱ってあげたいと思います。


あと必要なことは、覚悟かな。



とりあえず、物件の見学申込をしてみました。

さてさて… どうなるコトやら。



→引越に関する先日の記事