自分を楽しむ、50歳のポジティブ離婚プロジェクト

資金ゼロ、シェアハウスでの別居生活6年間を経て円満離婚。へこたれ50代のライフシフト記録です。

シェアハウス計画、進行中

このブログを始めた頃は、
早ければ4月に引越かしら…な〜んて甘いこと考えてましたが、
既に5月に突入してしまいました。

遅ればせながら、
ざっくり自己資金計画を立て、
8月〜年内を目処とすることに修正いたしましたっ!
( のんきな私、というか…ノー天気な私 ⁈ )


夫にも、遅くとも年内には家を出る旨を伝えました。
全く問題ナシって感じでした。
(このマンション、夫はどうするつもりなのでしょう。
そこまでは話す気になれませんでしたわ…)


さて、近頃、お仕事の気分転換は
もっぱらネットでのシェアハウス探し。
写真がいっぱいアップされているので、夢が広がります〜。

もう、自分的には、シェアハウス以外考えられない感じ!

住まいに対する希望と資金面、
そして、シェアハウスを企画したいという
将来の夢を考えての決断です。

楽しい事ばかりじゃないだろうけど、
いい経験になる事は間違いないと思う。
少なくとも、1年間は暮らす覚悟でいます。



で、明日、女性限定のシェアハウスを
ひとつ見学させていただく事になりました〜。

実は、気になっているシェアハウスは別にあるのですが、
そこは現在満室なので、
空きが出たら連絡いただきたいとお願いしてあります。

ご縁しだいです。


シェアハウスに住む限りは、
ほとんど身ひとつでの引越になるのでしょうね。
家具とか持って行けないだろうし、
洋服もほとんど捨てる感じかな。

まさに、リセットですね。


夢は、いつか娘が、「ただいま〜」
と帰って来れる場所をつくってあげる事。

設計図は、既にアタマの中にあります。。。