自分を楽しむ、50歳のポジティブ離婚プロジェクト

資金ゼロ、シェアハウスでの別居生活6年間を経て円満離婚。へこたれ50代のライフシフト記録です。

生き方とスピリチュアル

迷路を旅しています。


人はどう生きるべきなのか …

わからなくなってしまって、
日々、もがいていますっっっ。


とは言いつつ、
最後の答えはわかってはいるのですが、

何なんでしょうね 。。。 ( 笑 )


こんなこと、
今さら50代で考えるような事じゃない
気もしますけど。
( 思春期に、なーんにも考えていなかったせい…? )



手がかりになるかもしれないと思い、
いろいろネット検索しましたところ、、、

今までトライしたことがなかった
九星気学 』に出会い、

自分の運勢をみてみました。



2014年は、
《 目先の成果ではなく、努力を重ねてきた事が
かたちとなって現れてくる時 》とあり、、、


その他にも、心に染みる言葉にたくさん出会えて
しかと、背中を押してもらいました!!感謝!



ちなみに、
占いやリーディングに関しては、
自分なりのつき合い方を大切にしています。


◆ 依存しない自分の姿勢が大事
 (全てを鵜呑みにして、一喜一憂しない) 

◆ 恐れをあおったり、テンションを上げるような
 ものではなく、生きる為の深い示唆となる言葉を
 真摯に受けとるようにする
 (自分の感性にす〜っと入って来るものを受けとる)



今回、私が拝見した
九星気学 』の無料占いは、こちらです。
 ↓ ↓ ↓
『ビューティーマジック』

注意:
自分の生まれ星は旧暦で見るそうです。
2月3日の節分が節目になるので、
その前に生まれた方は前年度の星になります。




自分の『名前』や『誕生日』には、
人生の計画など、大切なことを思い出すヒントが
隠されていると言われています。


自分の使命について、
手がかりが欲しい時には、
名前の一文字一文字を
辞書で調べてみるのもイイですよ〜。



そして、偶然なのですが、
先日、友人のサロンにお邪魔した時に、
沖縄出身のサイキックな方を紹介され、

その方が、名刺代わりに…と、
タロットをして下さったんです。


短時間だったのですが、
『 過去 』『 現在 』『 未来 』とカードを引いて、

何となく考えていた自分の身の振り方について
客観的に指摘され、ドキッとしてしまいました!


それに、その時にアドバイスされた
“ 母との事 ” も衝撃的 (内容を話すと長くなるので省略) で、

いよいよ本当に許す時が来たんだと感じて、
(母との事はもう大丈夫と思っていたのですが…)


頭がクラクラするは、
奥歯が痛む (歯痛ってイミがあるらしい) はで、

数日間、大変でした〜!!



極力スピリチュアル的な納得の仕方は
しないように意識していたのですが、


やはり、この世の中には、
人間の叡智を超えた
壮大な計画があるように思います。



親子という計画についても、自分なりに納得しました。
今度、記事にしてみたいと思っています。

長くなるので、今日はこのへんで。。。