自分を楽しむ、50歳のポジティブ離婚プロジェクト

資金ゼロ、シェアハウスでの別居生活6年間を経て円満離婚。へこたれ50代のライフシフト記録です。

行動変容

 

昨日まで取り組んでいた仕事が

先方の事情で突然なくなって、

 

世に出るハズだったものが

彼方へ消えてしまいました。

 

 

渾身のデザインだったのだけれど、

世に出してあげられなくてゴメンナサイ。

 

でも、、、ギフトのような時間でした。

 

かたちも何もないところから

何かが見えてくる瞬間は

とても尊くて、しあわせでした。

 

f:id:destiny0101:20200503004301p:plain

 

これまで当たり前だった毎日のスタイルが

痛みを伴いながら

大きく変わろうとしています。

 

 

私たちが間違えていたこと、

やり過ぎていたことは、

何だったのだろう。

 

 

そのことに

耳を澄ませて

過ごしたいと思っています。

 

 

私はウイルスを悪者にしたくないし、

闘いたくない。

 

 

責めるべきは、

自然の摂理に反した私たち人間の身勝手な行動と

果てしないどん欲さ。

 

地球から見たら、

人間の行動こそ

悪質なウイルスのようなもの。

 

 

 

痛みを乗り越え

事態がおさまった時には、

 

前のような生活に戻るのではなく、

新しい行動をおこせるようになりたいと思います。

 

 

そのためにも

まずは、じぶんにやさしくしよう。

 

 

 

連休中は仕事もなくなったので、

ネットでたくさん映画をみたいと思っています。

 

 

今日は河瀬直美監督、樹木希林さん主演の『あん』を観ました。

まだみていない方は、是非!

主題歌もジンときました。

 

an-movie.com