自分を楽しむ、50歳のポジティブ離婚プロジェクト

資金ゼロ、シェアハウスでの別居生活6年間を経て円満離婚。へこたれ50代のライフシフト記録です。

ミーティングのお誘い

このブログを読んで下さっている皆さまへ
私からのお誘いです。


自立生活をはじめて、間もなく1年になります 。

何かできないかと考えて、
思いついたことを実現することにしました。


  ↓  ↓  ↓


懐かしのブカツみたいな感じで集まって、

ざっくばらんに悩みを共有したり、

いろいろお話しませんか。


 7月 27日(日)15時〜17時
 場所は 銀座、オトナ女子限定 です。


 ※ 詳細は、後日アップします。
 ( 定員6名、参加費 2,500 円 を予定 )



“ 損してもいいスピリット ” で、
会場だけは押さえました。

お会い出来たら嬉しいです♡




今までこのブログを書いてきて、
感じていること …


誰にも言えず、ひとり辛さを抱えているのは

私だけじゃなかった、

・・・そう実感しています。



自分だけがおかしいんじゃないかとか、
ワガママなんじゃないかとか、

ひたすら自分を責め、

孤独で、不安で、
どこにも居場所がなくて、

フラフラと行くあてもなく、
ただ夜道を歩いていたこともありました。


決死の想いで 家を出てからも、

新しい環境に馴染めなかったり、
自分が何者だかわからなくなったり、

ダークな底なし沼にひっぱられるようで
まともに歩けない時期も … 。


そんな時、

気持ちをわかってくれる経験者や
同じように前に進もうとしている仲間がいたら…

どんなに心強かっただろうって。。。



何が応援になるのかすらも
よくわからないので、
そんな事も含めて、MTG出来たらと思ってます。

長いコト、自己嫌悪の塊だった私ゆえに、
お伝えできることもあるかも 。。。


決して離婚を奨励する会ではありませんよ〜!

ジブンだけの “本当の人生” を楽むために
そっと応援し合えるような仲間って感じかな。
( そっと…が大事かも )


詳細は、後日アップいたします。


銀座でランチ (私のお薦めイタリアンとか)
食べてからっていうのもイイかな〜とか、

いろいろ考えてますが、
ご意見あれば、是非コメントを。


参加者 お一人でも開催しますっ!



今回ご予定が合わない方は、
秋にも開催しようと思ってマスので、
ぜひその際に♪